2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味ハードモード

土曜日はレーヴァテインさんに深淵を立卓させていただきました。で・・・朝行く時に深淵の肝の一つである運命カードを忘れた事を思い出しましてね、金山駅のホームで。そっからもうパニックですよ。んで卓に参加してくれる人がルール持っていたな。連絡して…

今週末は大変です。

土曜日、レーヴァテインさんで深淵、日曜日、ツクエアソビさんでシノビガミをGMをします。二日連続です。何考えているんでしょうね。何も考えていませんね、はい・・・まぁ、何とかなるでしょう。たぶん・・・ とりあえず読んだもの。ホテル・モーリス作者: …

え、完結?

そんな衝撃でした。シドニアの騎士(15) (アフタヌーンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る 結局ガウナとは一体なんだったのか、謎は解けませんでした。まぁいいか。…

ハードだったかも(飲酒的に

土曜日は夜Bonnir Pinkのライブに行くまでまったりでした・・・まったり艦これ秋イベント・・・片付かないっっっ。 ライブはとても楽しかったです。新曲もいいけど昔の曲をたくさんやってくれるのが嬉しい。ああ、これも、それもどれもやってくれるのねん。…

何故カボチャが増えないか解った

マイクラの話です。ええ、ジャック・オー・ランタンを大量生産したかったので、隙間なく種をまいたのがアカンかった。でも今夜は映画を見ないと・・・まぁ、その時に考えるか・・・ そして読み終ったもの。坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Se…

思い出した。

買ったのはコレです。狼の口 ヴォルフスムント 7巻 (HARTA COMIX)作者: 久慈光久出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/11/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 史実ネタのファンタジーだと思えば、まぁいいかなーっ…

今日は漫画編

この週末に買った奴ね。 (KCデラックス)" title="あとかたの街(5) (KCデラックス)">あとかたの街(5) (KCデラックス)作者: おざわゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 完結です。こういう話を…

著者も面倒くさい自覚はあったらしい

これです。黒猫の約束あるいは遡行未来作者: 森晶麿出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 恋愛謎解きもので、殺人のない謎解きものが好きなので図書館で借りて読んでいます。借りているので作品時…

どろっどろに疲れています

金曜日の晩はお祭りの設営を手伝いました。これが予想外に疲れたらしいです。 土曜日の竜舞亭、不覚にもセッション中に一時間余り意識を失うという事をしてしまった。ひー・・・セッション自体は、何故か皆そろいもそろって脳筋キャラになってしまい、一応罠…

ペダル踏み誤った

足の親指を捻挫みたいな?感じですかね。内出血で黒くなっています・・・今夜も明日も日曜日も良く歩くというのに・・・まぁいいか。痛くて歩けないほどではないしナ。 昨夜は特にないです。ええ、夕方自転車のペダルを踏み誤って右足親指の付け根が内出血し…

今日はネタ、あります。

あります・・・ありすぎます(え まずはこれ。黒猫の薔薇あるいは時間飛行作者: 森晶麿,丹地陽子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/12/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る この本を読んで確信しました。このシリーズ、…

良く眠れないと風邪をひいてしまうであります

そうですよね。特に今週末は結構スケジュールがタイトになる・・・かも知れないので、今日、明日はなるべく早寝するようにします。そうぢゃないと日曜日の東京で体調を崩して、せっかくの飲む約束をキャンセルしなきゃならなくなるから。 昨夜、小説の一章が…

官吏と政治家は違う

評伝を読んだことなかった人なので、読んでみました。愚直な権力者の生涯 山県有朋 (文春新書)作者: 伊藤之雄出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見る イメージとしては戦前…

HPトップ絵がやっと更新できました。

解ってみれば初歩的ななんちゃらでした。ええ、素人ゆえのアレですよ。いつまで素人なんだ?たぶん永遠に(オイ そんなこんなで理屈は理解できました・・・四か月かかってかよ、おい!!まぁアレっすよ。11/15の東京コミティア前に間に合って良かったナ(ダメだこ…

日曜日はD&D3.5eの予定です

しかし欠席多数ならばボドゲになります・・・今回はどうなるのかな? さて読み終えたもの。究極超人あ~る (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (110件…

傍らに積んであるのですよ

図書館から借りて読み終えたハードカバー本が。それをやっつけたので感想とか書きます(やっつけたとかいうな黒猫の接吻あるいは最終講義作者: 森晶麿,丹地陽子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/05/24メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブロ…

風邪気味なのかな?

月曜日の夜、ちょっとマインクラフトPS3版を一生懸命やってしまいました。どうしてもカボチャの種が欲しいのですが、入手していません。地上の冒険は乗り物酔いのような症状になってしまうのでやりたくないので、地下の廃坑でチェストを見つけて、そこにある…

ひっさしぶりに小説を書き始めました。

土曜日にちょろりと書き始めました。ちょろりと書いていきます。オリジナリティとかぢゃなくて、自分が書きたいものを書いています。ますます売れないかも、と思いながら自分が好きな話を書いていけばいいんぢゃあ!!と開き直りもあります。さてどうなる事や…