2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってます

昼から雨だそうです。このまま明日も雨ですって。ふーん。 外出しないからいいんだけどネ(マテ ネットゲーのAGI槍騎士あわよくば、今朝Lv98にしたかったけどタイムアップです。ので、ポルメリアの物語のアップします。・・・たぶんね。今夜ね。んでその後LvU…

昼間は暖かくなりそうですよ?

しかし明日は雨だそうです。あうあう。 海賊警戒の為に海上自衛隊の艦船が派遣されるそうですが・・・本気で撃ってくる相手に警告射撃まで、ですか?行かせない方がいいですネ。人身御供だよ、これ。政府は何も考えていないですネ。 国際的なテロ掃討に協力す…

今朝もさむーい

冬だしネ。 ラウルくんシリイズのカラー表紙ができあがったそうです。お任せなので見ていないけど、きっと今回も遊び心溢れるお素敵なものに仕上がっている事でしょう。にやり。六月の名古屋コミティアに向けてヨ志ノリさんもがんばっているので・・・いや、…

昼間は暖かい?

かもしれないらしいです。朝は結構寒い寒いですよ。 『ポルメリアの物語』次の話は完成したのですが、HPにアップする時間がなくなってしまいまして、へへへ。はい、日曜日には載せたいです。しばらくお待ち下さい。 名古屋市長選の事で、市議会最大会派の民…

さむーいっす

寒いのが苦手なので困るですよ。いや、布団の中にいつまでもイロと言われたら冬は好きですよ、ええ。 なーんか夢見が悪かったですよ。いや、アクション映画の哀れな人質よろしく、ぬっ殺される役どころだったのですが、何故か人質の中にポルメリアがいまして…

スペックが足りていれば何とかなるもんだナ

いや、夏コミ申し込みのことです。何とか送れたようですよ。いや、サークルカットはいつものように適当ですが。 来週はそうさく畑の申し込みをします。三月に五月の東京コミティア、四月に六月の名古屋コミティアを申し込めば、今年の上半期はおしまい・・・…

電脳空間にてんやわんや

いや、すみません。ただ単に自分がぱーそなるこんぴゅーたなるものを使いこなせていないだけです。 夏コミの申し込みがオンラインで可能になっている話は知っていましたが、人様に「やっちゃいなYO You」と勧められて、そして書き込み不備がすぐに解るという…

今日も曇ってる

夜明け頃は晴れていたのですが、九時半前後の今はちょいと曇っていますね。昼下がりの名古屋は雨の予報・・・今夜は十一月のお祭りの会議があるというのに・・・ 昨日読み終わったものたち。なかなか興味深かったです。足利義持 (人物叢書)作者: 伊藤喜良出…

曇っています。

なんやら週末にかけてまた寒くなるとかって、まぁ今日は大寒らしいので寒くなるのは当たり前なんですけどネ。 昨日は町内の飲み会でした。久しぶりに美味い熱燗の日本酒をいただきました。チェーン店の居酒屋だとぬる燗で熱燗とかいいやがるので、大変困りま…

暖かい・・・はず?

昨夜の雨で暖かくなる・・・らしいですよ?いや、自分は知らないのですがネ。 土日はD&D三昧で、しかも来月からの新しいキャンペーンも望みどおりのシナリオに決まり、にやりですよ。鼻水がまだまだぐずっていますがネ。 そして、再読のような形で読み終…

今朝が一番寒いらしいです

朝八時過ぎの段階で摂氏一度になっていないとか。気温がネ。日中の気温は上がるそうですが、相変わらず寒いですよ、せにょーる。 昨日はちょいと仕事がバタバタとありまして、一部のんびり、一部せわしなくやっておりました。いい話になるかどうかは不明です…

寒い日が続きます。

今週末から月曜にかけて天気が崩れて、その後、来週は暖かくなる予想らしいです。暖かくなると少しは鼻がよくなるかもですよ・・・って、今週の土日はD&Dセッションでお出かけですよ、せにょーる。それで雨が降るのか・・・いやんだなぁ。 そして、今読ん…

寒いっ

今週末まで?それともそれ以上?よく解らないけど寒い日々が続いています。 東京コミティア受かりました。新刊は例によってないけど、よろしくよろしく〜。 喉と鼻が不調です。日曜日、月曜日の鼻絶不調からは回復している?かもしれませんが。いや、始終鼻水が…

おお。雪ですよ、せにょーる

実を言うと、この冬二回目の雪です。地球温暖化の影響で名古屋に降る雪の回数は減っていますヨ。環境的にはヤバイですが、仕事の上では雪など積もってもらうと困るので、これはこれでアリかと(え? 土日のボードケーム合宿ですっかり喉をやられました。わめき…

デザインを変えてみた・・・?

つもりなんですが、どうなんでしょう?変わっている?変わっていない? 後でまて確認しておきます。いや、なんか出来心でして、はい。 雨です。久しぶりの雨なので、少しばかり大気がおしめりしてくれたので、目とか楽になります。ディスプレイとか見続けている…

寒いですよ

明日は雨の予報。そして週末は冷え込む予報。週末はボードゲーム合宿なんですよねぇ。そう、ボードゲームを遊び倒す集まりです。朝から最寄の駅に自転車で移動しなきゃなんですよ。寒いのはイヤんなんですけど。 昨日アマゾンで買ったもの。What’s Jazz?-SPI…

あ、1が五つ並んでる。

こういう時に自分が踏んでいいのかっ!いや、別に何もないのでいいのか。おめでとう自分。1が五つだ。凄いな自分。五つも1があるなんて。 アマゾンで頼んでいたトリック3のDVDBOXやらが届いて、今までお昼前後の配達だったものですから、朝九時過ぎ…

図書館は今日からでしたな

そうなのです。毎回利用している、というか用もないけどなんとなく足を運び、制限冊数一杯に毎度借りてきては、ひーひー言いながら読書に追われるという非常にマゾな日常を送っておるのですが、プリニウス書簡集で読み終わった今回の借りた本、いつもならハ…

新年五日目で日記を書く奴

それがオイラ。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 自分の年末年始の行事(?)が年末に集中したものですから、年始は比較的まったり・・・というわけでもなくなりました。 いや、ここ二年余り立て直そうと思いながら諦めてい…