2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお疲れ様でした。

午後から雨でしたが、名古屋コミティアお疲れさまでした。 お昼を食べてからいつものように爆睡モードですんまそん。いつものことだナ。 さぁ、次は神戸そうさく畑だ。なかせさんから阪急の地下にみょうちきりんな銘柄の酒を飲ませる餃子屋があると聞き及び…

昨日アップしました。

何って『ポルメリアの物語 微笑み』でございます。自分でも結構アレな表現が満載だなと思ったりしましたが、それは将来への課題という事で、とりあえず載せてみました。噛むって言葉を熟語にすると、どんな言葉になると思います?むー、わかんね。そういう表…

今日も晴れなり

でも夜半から雨だそうです。 もう満開の桜を目撃しました。この一週間は天気の移り変わりが速いそうです。ってことは、今年の桜は入学式までもたないかも知れません。年々、こういう風に微妙になってきます。満開の桜の下、新入生が入学式を迎えるという光景…

晴れです

そしてティッシュペーパーの消費量も飛躍的に伸びております。鼻水ぐずぐず。 鼻水で忘れている!『蟲師』のDVDBOXセット予約しなくちゃ。見る時間があるかどうかは、はなはだ疑わしいがナ。友人に借りた『ドラグナー』のDVDも昨夜は眠たくて見れま…

晴れた

晴れると花粉がバフーンと飛び交って鼻を直撃しまする。鼻水が今朝から止まりません。でも鼻風邪の可能性は捨てきれないけどナ。 昨夜友人から借りた『機動戦士ガンダム MS IGLOO』というものを見終えました。機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘…

今朝は土砂降り

今は、小雨。これからお昼に向かって天気が良くなるらしいです。 庭の老衰沈丁花は今年も咲きました。花を開くといい匂いがしますが、沈丁花の寿命は八年程度という話を植木屋さんから聞き「これはそろそろ寿命だよ」という事を昨年の剪定の時に親が聞き及ん…

からりと晴れました

ちょっと肌寒い感じですが、最高気温は二十度までいく予報。そろそろセーターをクリーニングに出してしまってしまうかどうか判断に迷うところ。花寒って言葉がなかったっけ?とにかく四月下旬になるまでは体感温度が気になるところ。 んで、先日買ったもの。…

今日はぐずつき模様

今朝は曇っています。どうやら明日の昼過ぎまで雨の模様。あいやいやー。まぁ鼻のぐずつき加減も結構来ているので、一雨きてもらって花粉だの黄砂だの洗い流してくれるといいですネ。 さてあたくしの本業は繊維関係でして、近所にもそういう業種の方が多く、…

昨夜は自重しました。

大人だな、自分。月曜日から最悪の気分になりたくなかったしな。この調子で今週の宴会週間を乗り切ろう!いや、二十日は八時間耐久カラオケだし、二十二日は焼肉→バニーちゃんレストラン。二十日から二十三日に妹夫婦がくるので、たぶん家でも飲み明かす。ハ…

先週末から暖かいです。

日曜日に久しぶりに布団を干しました。だいたい二時ごろには取り込まなくちゃならないのですが、ころっと忘れて三時ごろに慌ててしまいましたが、風もなく穏やかで暖かく、うららかな春の陽気で布団も暖かいままでしたよ。気持ちよく眠れたなり。今日が休み…

雨だす

花粉の飛散が少ないらしいですが、鼻水はデルーでありますよ。やっぱりこれは花粉症ではなくて風邪系?ちよっと肌寒いけど暖房をかけるほどではないと我慢しているのが裏目?まぁこの季節はいつものことですヨ。 近世〜近代の日本が経験してきた戦争について…

ちょいと曇ってます。

明日は雨だそうです。まぁ寒くならなきゃ問題ないですわい。 昨夜の晩飯に母親がシュウマイにチャレンジしました。タマネギが多いせいか、もしくは蒸し上げの時、水が多かったせいなのか、口に含むとやや水っぽさがありましたが、市販品よりも塩辛くなくてお…

今朝は少し寒かったり?

昨日ほどは暖かくないみたいですな。早く暖かくなればのぉ・・・。 ご近所の結構大きな問屋さんが廃業を決定されたようです。不景気だなぁ。まぁ倒産ではないので各方面にあまり迷惑がかからないのですが。お客さんは困るけどネ。しかし寂しくなりまする。 …

日中の気温はあがりそうです。

朝晩はまだ冷えますが、春になってきて・・・いる?昨日は風が強かったので思ったよりも肌寒く感じましたが。 先日の新聞にちょろっと書いてあった前自民党幹事長さんの発言を見て、こいつはダメだと思った。安部さんの政局運営が悪化したのは、この人の手法…

また訃報・・・

土曜日の新聞に広川太一郎氏の訃報が載っていました。68歳とは思ったよりもお若い。死因は癌という事だそうです。ご冥福をお祈りします。 うちの父親は広川さんのしゃべり方が好きじゃなかったのですが、私はこの『変な』ギャグを混ぜるしゃべり口が好きで…

朝刊にも載ってた

今朝の新聞にもゲイリー・ガイギャックス氏死去の事が訃報欄に載っていました。新聞社にもゲーマーがいるのね。当たり前か。 さてはて、気を取り直して最近買ったものの事など書いたりして〜。鉄腕バーディー 18 (ヤングサンデーコミックス)作者: ゆうきまさ…

ご冥福をお祈りします。

去る三月四日、D&Dの生みの親、すなわち全てのRPGの祖とでも言うべき、ゲイリー・ガイギャックス氏が亡くなりました。享年69歳とのこと。 実をいうと私はまったくもって知りませんでした。D&Dは赤箱、つまり第一版の日本語版から遊んでいましたが…

風が冷たいです。

気温はそんなに低くないらしいけど、風のおかげで体感温度は寒いですな。 昨夜はROの大型アップデートで大変混雑していて、ネットゲーをやることはおろかデータのダウンロードすらできませんでした。あうあう・・・職場のPCには今朝落とせましたがネ。い…

弱い冬型らしいですよ

日差しは暖かいので、そんなに寒くないと思います。・・・車の中は。 昨日は好きなマンガの新刊が出て嬉しかったのだ。いやはや、待ちかねていた本と予定になかった本を見つけると身が震えるほど嬉しいですよ。にやり。EXIT 11 (バーズコミックス ガールズコ…

黄砂ですと?

砂が降ってくるそうです。あうあう。花粉も飛び散っているそうです。げげん。そういうアレルギー症のボーダーライン上にいるあたくしとしては、風邪だかなんだか解らぬ症状が出て、いやんな感じです。春がうららかなよい季節であったのは、いつのことでせう…