今朝は少し寒かったり?

 昨日ほどは暖かくないみたいですな。早く暖かくなればのぉ・・・。
 ご近所の結構大きな問屋さんが廃業を決定されたようです。不景気だなぁ。まぁ倒産ではないので各方面にあまり迷惑がかからないのですが。お客さんは困るけどネ。しかし寂しくなりまする。
 そこの社長さんとは地域のお祭りで一緒にあれこれ動いたり話し合ったりして個人的に知っているものですから、衝撃でしたね。まぁ地域の小売店さんがどんどん消えていく現状では、問屋業というものは衰退していく定めなのかもしれません。うちは問屋業とエンドユーザーなので、今のところ先行きはあります。薄暗いけどナ。
 世の中が満遍なく設備投資とか公共事業とかやってくれるとうちらあたりは制服販売なので、大変よいのですが、なかなかそうは参りません。忙しいといわれるIT関係も・・・話を聞いていると現場の人間の懐は寂しいようです。あうあう。少しでも皆の財布が暖かくなればいいですのぉ・・・春闘を聞く限りそんなに暖かくはならないだろうけど。
 そういえばTRPGのD20システム発売予定が変更になりました。ワースブレイドという昔のゲームをD20システムに直したものは五月発売になるそうです。ちとザンネンですが、てけとーなシステムにしない為には仕方ないと思ったりしまする。
 月刊D&Dは三月でストップなのかな。四月はラインアップが載ってないや。まぁ重要なのは三月末のこれ

無頼大全 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

無頼大全 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

と五月末に発売予定の『勇者大全』なので、プレーヤー環境にプラスになるものとシナリオが出るとうれしいと思ったりする。『勇者大全』エロイ(えげつない、ろくでもない、いやらしい)ルールが載っているらしいですよ、先生!!楽しみ楽しみ・・・。