2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戯けたことをしている・・・

自分の事です。思いついたように『ギレンの野望 アクシズの脅威V』の『逆襲のシャア編』ハードレベルをやりかけました。そのかけひきに何度も失敗しながらやりまして、やりまして・・・気がついたら日付が変わっている・・・アホやん! 懸案のプリンターを…

風邪気味なのかねぇ・・・

花粉症だと理解しています。目がパシパシしているし。しかし・・・眠い。眠いという事は・・・うーむ・・・まぁ、なるべく早寝したいのぉ・・・ さてまだまだ読んだもの。よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メデ…

目がシパシパします・・・

花粉症かなぁ・・・眠いし。あ、それはいつもの事か。 読み終わったのはコレっす。戦国時代の足利将軍 (歴史文化ライブラリー)作者: 山田康弘出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2011/06/20メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る…

寒さに慣れたのか?

今朝は冷え込んだらしいのですが、体感的にはさほどでもない。自宅が保温性が高いからそう感じるだけなのかしらん。まぁ日曜日は『幻想世界のTRPG空間』さんに出かけていって、『TORG』セッションに参加してくるので、雨さえ降らなければ、もーまん…

まったりのんびり・・・

黴が生えそう・・・いや、いやいやいや・・・ 午前中に転寝を繰り返し、午後は昔のゲーム『ギレンの野望 アクシズの脅威』をやってしまいました。『逆襲のシャア』モードで。もはやギレンの野望でもなんでもない時代ですが。 現在売られているPSP版の『新…

少量でもくる

昨日の日記に書いた陳麻婆豆腐の残りを少しづつ食しています。昨晩は鍋でしたので、取り皿に唐辛子味噌を盛っていただきましたが、少し取りすぎまして、ふふふ・・・お腹が重いぜ・・・ さてこの間買って読み終えたもの。マギカロギア リプレイ 幻惑のノスタ…

報告

いや、なに、土曜日の晩にね・・・ さて土曜日はD&D3.5e『蛇人間の城塞』セッションでした。危うくPT一人をぬっ殺しそうになりましたが、ルール的に違うと判明して、あとはドレッドネクロマンサーのごっそり敏捷力を奪ってくれる呪文で、こちらのダメージ…

眠いっす

昨夜山車の解体作業をして、それ自体は一時間で終わったのですが、打ち上げという名の飲み会開始で帰宅したのが十二時過ぎ・・・睡眠時間が五時間半ぐらい・・・八時間寝ないとつらい人なので、今朝はつらいです。ふふふ・・・ 日本Sはホークスが王手をかけ…

ふと思ったのですが

細川重男さんの著作を読んだせいか、「北条義時ってドラマ向きの歴史上の人物じゃないか?」と。 伊豆の、中央ともつながりがない訳ではないけど、まぁ小規模な武士団である北条氏の分家になる事を決められていた彼が、義兄に源頼朝を得たこと。彼の第一の家…

図書館へ返却

愛知県図書館は六冊まで二十一日間、本を貸し出してくれます。だいたいギリギリ一杯かかって六冊読み終えるのですが、今回は新幹線の移動とか、イベントとか、読みやすい本とかが多かったので、予定よりも一週間早く全て読み終えました。 昨日最後の本を読み…

ぼんやり、のんびり

気の抜けた炭酸水のような一日でした。おわり・・・まぁ、まて!! とはいっても仕事もそんなになく、本が読み進んだなぁ、というのが11/14の感想。レイモンド・チャンドラーの短編集を読み終えたけど、どこぞの教育者か堅物難物なおっさんの顔写真を見て、…

終わった・・・

お祭りが。金曜日の晩、設営直前まで雨が降ったので、路面が濡れてテープが貼れないっっ!!とか、テント設営の数が多いのに、妙に協力社員さんの人数が少ない、とか、テナントを配置する駐車場で車が残っていて、ブース割が翌朝直前までできず、そして何よ…

自分の常識を疑え

いや、お祭りに毎年参加している野菜を売っている人。どー考えてもヤ○ザだろ、みたいな事を言われたので、もういいよ、という投げやりな気分で応対。これでお祭りにはもうこないよねー、と思っていたら、少し考えがあるので任せてよ、と他のスタッフをやって…

月虹

昨夜は山車の練習、垂れ幕の制作につきあっていたら夜半までかかりまして、夜空を見上げたら満月が。その隣に・・・木星なのかなぁ・・・結構明るい星が月に随伴しているんですよ。衛星とか、宇宙ステーションだともっと移動速度が速いし、暗いと思うので。…

レーザープリンターさまの機嫌

紙の厚さが変わると不具合になるようです・・・っていうか、紙が送れなくなった!!つまりプリントできないという・・・萎えるわー。 確か今年の初めにも二回も壊れた気がする。それから大してプリントしていないのに、なんでやねん。 まぁ、これから同人誌…

立冬

今日から暦の上では冬だそうです。若干寒くなりましたが、まだまだ冬ぢゃないですよ、せにょーる。 今週末の地元のお祭りですが、設営の金曜日が怪しいです。雨ですよ、はい。金曜日の晩だけは店で眠らなきゃならないので、明日は布団を干さなきゃだわ。今週…

この暑さは一体なに?

寝ていると暑いです。汗をかいています。もう冷え込んで欲しいです。アバレルに暖冬はつらーい。 土曜日はD&D4eセッション。トゥーム・オブ・ホラー。四人PTで気がつけば打撃力不足。ナニやらDMがあたくしがDACで口走った事を気にして、シナリオ…

今週がこんなに忙しくなるとは・・・

昨日11/3は東京の文学フリマでした。久しぶりに東京モノレールに乗り、平和島の流通センターに行きました。広いが、やはり僻地感がありますよネ。なんとなーく参加サークルさんが入れ替わったよーな印象です。個人的には蒲田の方が活気があったよーな気がし…

冬コミ受かっていました・・・

三日目です。12/31(土)大晦日です。昨年はボドゲやって夜中の初詣を熱田神宮でしておりました。今回はムリですネ、はい。 そして、そういう時に限って初日に私が買いたいものを売っているサークルさんが受かっているという・・・ザンネン・・・まぁ、…

週末に買ったもの

いつも週末というと金曜日の事を指すのですが、自分としては。今回は日曜日に買いました。いや、発売日が29日で土曜日というものでしたから。土曜日はそんなに物を買う日じゃないんですよ、あたくしにとっては。日曜日もそうだけど、ほらお出かけしたし?…