週末に買ったもの

 いつも週末というと金曜日の事を指すのですが、自分としては。今回は日曜日に買いました。いや、発売日が29日で土曜日というものでしたから。土曜日はそんなに物を買う日じゃないんですよ、あたくしにとっては。日曜日もそうだけど、ほらお出かけしたし?

カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)

カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)

 同人出身漫画家さんが同人時代の作風をそのまま維持して下さっていると、とても嬉しいし買ってしまいます。買ってしまいました。
 ほのぼの童話チックで、そしてどこか苦味を感じるような気がするのです。この苦味が好きなのかなぁ。ふふふ・・・
蒼き鋼のアルペジオ 04 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 04 (ヤングキングコミックス)

 ガンダムものがおっさんとか年齢層の高い登場人物がメインなので、その反動なのか登場人物も擬似人格も皆若いですナ、この作品は。
 そして謎だらけでございます。主人公が愛した幼馴染は死んだ筈なのに、ええっと敵のボスの擬似人格の姿ソックリだとか、主人公の親父を指導者と仰ぐヨーロッパの少年少女は人類の敵である筈の『霧の艦隊』に乗船し人類は滅亡すべきなんて口にするし、401が人類側になっている理由は幼馴染ソックリのヤマトちゃんの指示らしいですが、最終的に倒していいよ、みたいな指示を他の艦隊に下しているし・・・うーむ、まだまだ奥は深そうです。最後にバタバタ全ての謎が怒涛の如く明かされていくのかねぇ・・・
 何もかもが謎のままで、次巻に続きまする。