2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、雨だ

今週に入ってから曇りがちの天気です。夜になると涼しくなるけど日中はぼんやりと暑くなりやがるという優柔不断な気候・・・みなさま体調管理はしっかりしませう。 最近新型インフルエンザの話題がまったく聞こえないよなー、と思っていると、知人が勤めてい…

映画「火天の城」をみて

史実とか結構ぶっ飛ばしているとか、信長が必要以上に専制君主面しているとか、脚本がアレとか、群集演出が単調に見えるとか、まぁそんなところは最初から見るつもりはなかったのでいいのだけれども、目的は西田敏行さんと大竹しのぶさんの演技でしたので、…

暑い週末でした。

いや、ただ単に気温的に。 土曜日のD&D4版セッションは、ゲームに慣れてきたせいか当初の、毎回クライマックス!!という遭遇(つまり戦闘)が減り、ちゃんと落ち着いて戦術を練りシナリオにも目がいくようになりました。はぁ、最初の頃はどうしたもんか…

飲み会で盛り上がるのは愚痴話〜

いや、そういうものなのだと昨夜再確認。お祭りのこと、地域の活性化のこと。手順を一つ間違えると酷い事になります。あぁ・・・。そしてその酷い軋轢部分を飲み会で味わった、と・・・まぁ愚痴を聞いてあげるのは非当事者の特権(あれ? 愚痴の言い合いとい…

ポルメリアの物語、更新しましたー

って、土曜日の話なんですが。おお、勤勉だ。 とはいえその後の連休はだらんだらんと過ごしました。お陰で寝起きサイクルが不順です。ぎゃぼー。 21日にTVで映画「おくりびと」がやっていたので、酒を飲みながらまったり鑑賞。なるほど賞をとるだけあっ…

会議の後に飲み会ですよ、せにょーる

いや、特に飲み会というほどの事じゃなく、二人、いや三人ぐらいで強い酒をキューとか飲んでいました。キュー・・・。 酒の銘柄などまったく覚えない人なので、ストレートで五杯ぐらい飲みましたが、何がなんだか・・・いや、吐くほどは飲んでませんよ?週末…

そういえばイチローが9年連続ですか

随分遅いですが、おめでとうございます。と書き込む前に202本に増えている。 今年は胃潰瘍とか脹脛を痛めたりとか、色々と故障のような諸症状に悩まされていましたが、例年よりも早いペースでヒットを量産していたせいか記録を達成してしまわれました。す…

すんげー涼しい・・・むしろ寒い

という今朝の気温でした。日中は暑くなりそうです。 『ポルメリアの物語』次の話が書ききれそうで書ききれないもどかしさ。うがーうがーうがー、とか騒いでみる。 ネトゲーのROも経験値1.5倍が二週間続くとかで・・・うがーうがーうがー、とか騒いでみ…

一転して今日は雨ですよ

なんだかぐずついた日々が続きそうです。あいやいやー。 昨日は町内の飲み会でした。お好み焼き屋さんで。デザートに結構大きなメロンが出て驚きました。うひゃー。ありがたや。ビールばっか飲みました。ビール腹でしたね。飲みすぎた感じもあるのでとっとと…

ええ天気やなー・・・

土曜日の土砂降りが嘘のようですわい。 二日連続でTRPG。土曜日がウォーハンマー。前衛役が死ぬる死ぬる。その屍の上に後衛が立っている・・・考えるだに酷いナ。医者なんかとらんと、とっとと司祭になっていればよかった。そうしたらまだマシだったかも…

日中の暑さなければねぇ。

そう思う今日この頃。予報では名古屋は一週間ほど最低気温は二十度を割り、最高気温は三十度を下回る陽気。寒暖の差が激しいのが悩みの種ー。朝起きると鼻水がガガガ。 『ポルメリアの物語』、次の話を書いているのですけど、筆が、いや指が止まらないです。…

ほんとに涼しいやー

昨日の晩は涼しい風が吹いてきて、大変気持ちよかったです。まぁそのうち寒くなって夏布団をかぶりましたが。 数年音沙汰がなかった大叔母から電話があったようです。えー・・・放っておいてくれ、というような話題でした。まぁ最近あたくし、土日は色々と予…

あ、少し涼しい

昨夜は熱帯夜かー!?ってなぐらい蒸し暑かったのですが、明け方になって急に冷え込んできました。今朝は涼しい朝です。そして昼はまた三十度をこえそうな勢いだそうで・・・えー!!早く涼しくなって欲しいです。不景気だし、秋冬ものが動かないしナ。 劇団…

庭を見ていると、そろそろお湿りが欲しいです。

でも予報では一週間晴れが続きます。雨マークはまったくなしです。あいやいやー。台風も避けていったしねー。東海地方の話ですが。 そして昨日読み終えたもの。三国志 素顔の英雄たち〈上〉作者: 易中天,鋤柄治郎出版社/メーカー: 冨山房インターナショナル…

阿呆のように惰眠を貪る

本人、何も疲れているつもりはないのですが、日曜日は大変良く眠っていました。まぁ朝は九時過ぎには起きていましたが、布団に寝転がって本を読みながら転寝したりして、三時過ぎに牛乳を飲んだ後、本を読みながらまた寝てしまい、気がついた時には五時半だ…

あ、曇っている

雨が降るとか降らんとかはっきりしない天気です。 寝ている間にも足がつるという事があるのですね。いきなり脹脛が痛みまして、びっくりしました。寝ている間に背伸びとかしたんじゃないか?の父親に言われましたが、どうなんでしょうね?父親は寝ている最中…

ライブに行ってきました。

昨日、今池のTOKUZOにてFROGのライブを見てきました。 えーっと、TOKUZOという小屋は初めてなのですが、朝までやっている居酒屋?らしいです。ライブ中も普通にお酒も食事もできます。そんなん知らんかった・・・。ワンマンライブではなく、FROGも含めて三つ…

今夜はライブだー

天気がちょいと不安ですが、今夜はFROGのライブですよ、せにょーる。Cymbalsの元リーダーさんのユニットです。もの凄く好きだったCymbalsのライブを見過ごしてから六年?下手したら七年でしょうか。今回は後悔しないように、とっととチケットを買い、とっとと…

今日もピーカンですよ

・・・こういう使い方だっけ?どうも日本語スラングに慣れていません(何年日本人やっているんだよ 朝晩は大変涼しくなりまして、そろそろ扇風機もお役ごめん・・・にするとまた暑くなるんだよなー、と迷うのです。はい。 さまざまなところで選挙の意見やら非…