うわ、雨だ

 今週に入ってから曇りがちの天気です。夜になると涼しくなるけど日中はぼんやりと暑くなりやがるという優柔不断な気候・・・みなさま体調管理はしっかりしませう。
 最近新型インフルエンザの話題がまったく聞こえないよなー、と思っていると、知人が勤めている中学校が休校になったとか聞いて、おやおや、やっぱりインフルエンザは流行っているのね、と感じました。作業服の製造メーカーですら、マスク完売しましたっっ、とかFAXで流れてくる始末・・・いや、完売しましたって売れちゃったものの宣伝されても困るのですがね。
 春のマスク狂乱を経験してしまったせいか、マスクで商売しようという気にはなりません。だって発注してくれたお客さんも品不足で、ごめんなさいしてから、一週間後メーカーから入荷したと聞いて1500枚納品できますっっって勇んで報告したら、「あ、五百枚になりませんか?」・・・つまり三分の二はキャンセルという事です。まぁ、マスクなんて気分の問題だしネ(あ
 それとはまったく関係なく、10/3,4名古屋の瑞穂生涯学習センターで朝10時からD&D4eのGamedayが行われます。Lv11のPTで一日で終わるセッションという・・・あんまり初心者向きじゃない企画ですが、もしもお暇ならばよろすくー。10/4、もしも卓が成立したらあたくしも、ゆるゆるのんびり系マスターやりますので、是非。
 って、これ読んでいる人、名古屋の人ってどれくらいいるのかしらん?