2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

まぁ四日残っていますが、営業日以外の日記は書かないので、こんなタイトルで。しかしやる事は変わらず、読んだものを。ガンルージュ作者: 月村了衛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/02/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る とんでも…

浮かれ飲んだくれ

そんな週末でしたネ。 金曜日にモルゲンステルンさんのモノトーンミュージアムオンリーコンに参加してきました。このゲームに参加するのも二年ぶりぐらい?まぁ帰ってこない覚悟ができちゃうとアレなゲームですよね。 私は異形の戦士というクラス?でして、冒…

今日も時間が遅れています。

入荷して伝票書いて、それから日記書いてます。まぁ既に年内納品無理的なタイミングが近づいてきていますから、仕事もあんまり・・・げふんげふん!!最近は年内絶対納品なんて仕事は少なくなりましたからのぉ。 昨日書いた足利氏と三河に関する論文で、終章は…

今日明日は休肝日

そう決めた!!絶対飲まない〜。というか本当は晩飯も食べない方がいいくらいですが、流石にね。遅く帰宅し、ぬるい風呂に入って(焚き直すのが時間的にヤバいから)、あんまり疲れも取れぬまま翌朝起きるというのが五日続くのは、流石に辛い・・・今夜雨が降っ…

酒飲み五日間最後の日

タイトル通りです。なんかしらんが気が付いたら五日間連続で飲む事になってしまいましたが、今夜の町内の忘年会で一区切りつきます。とはいえ二十三日には飲みますが(あ まぁとりあえず年末年始に備えて、少し自重しないといけませんね。腹回りの事もあるし…

変則的です

いつもよりも少し遅い時間、午前九時十分前に書いています。いつもは午前八時十五分頃に書いている・・・まぁ九時から始業というようなつもりなので。でもぶっちゃけ運送便がこないと仕事にはならないのですがね(あ さて土曜日はレーヴァテインさんで『ナイ…

昨日の続き

引き続き読み終ったもの・・・といっても、昨日は読み終りがないので、これ一冊ですが。乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る パリヤさん、可愛いで…

読んだり見たりが多い

ちょうど昨日の段階で終わったのが三つほどありましてね。ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2016/11/16メディア: B…

もうちょっとで読み終るけれども

今日も読み終った本はない、です。たぶん今日中に一冊は読み終ると思います、たぶん。 日曜日からTVドラマ『ゲーム・オブ・スローン』の第六部を見ています。第六話まで見たところ。文庫版第五部のあとがきに訳者の人が「原作で知りたかった」と嘆いた事が解…

話は前後します

いや、ほんとはね、読んだ本、こちらを先に書くべきでしたが、『幼女戦記』がドツボだったので・・・はい。装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者作者: 高橋良輔,サンライズ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2016/11/12メディア: 大型本この商品を含むブロ…

最近日本酒が旨いです

先週は二回飲みに行きました。一回は伏見あたりの刺身とか食べさせる店で。常時二十種類の日本酒を持っているところで、それなりの値段でしたが美味しかったですよ〜。良いところを見つけていただいたもんです。にやり。 二回目は土曜日に自宅近所(といって…

明日はおでんにしようか

水曜日までたらふく飲んで、胃腸の調子がいまいちになっているので、週一恒例の赤葡萄酒一本空けをやるのはアレなので、以前ツクエアソビのYさんとRさんに教えてもらった、小幡宮前よりちょっと北にあるおでん屋さんに土曜日は行ってみようと思います。毎朝…

飲みに飲んだ

平日の晩なのに、昨夜は飲みまくりました。はい。おかげでね、昨夜は帰宅したら風呂に入って、風呂掃除したらすぐ寝ました。眠たかったので。 今も眠いです。ねむねむ・・・ なんかですね、今日は新車がくるらしいんですよ。今まで乗っていた車を買い替えて…

良く解らん

今夜飲み会なんですよ。これがまた大変強い人たちでしてね。対抗する為にも体調は整えないと、と、昨夜は早めに床につき、まぁ文庫本を読んで十一時前ぐらいに寝たのかな。んで気が付いたら・・・十二時なんですよ・・・なんで? その後も悶々しながら寝床に…

飲みすぎなのか

いや、昨晩の晩飯が鍋でね、両親が飲み始めるから、つられて飲んでしまってね、録画している『世界入りにくい居酒屋』を見ていると飲みたくなってね・・・腹回りがガガガ・・・ 毎日の晩酌はやめようと思っているのにねぇ。毎週火曜日は刺身の日ですが、飲酒…

食べ過ぎですな。

金曜日、親父が町内の忘年会に出かけたので、自分の分はショートパスタをこさえました。ナスと玉ねぎとオイルサーディンをトマトソースでからめたフジッリです。オイルサーディン、美味い。熱を加えるだけで美味くなりますな。しかし調子にのって興味本位で…

初章「完」だと?

これのお話です。蒼き鋼のアルペジオ 13巻 (ヤングキングコミックス)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る まぁ、それもそうなのかなー。激しい戦闘を繰り返してきて、…

ギリギリのタイミングでする

や、別にそんなに切羽詰まってい訳ではないのですけれどもね。積んである読み待ちの文庫本を昨夜一冊片づけて、『氷と炎の歌』第五部も三冊目に入りました。そして図書館で借りた本も先ほど一冊片づけたので、二冊書けるかな?同じ作者の方ですが。アンデッド…