変則的です

 いつもよりも少し遅い時間、午前九時十分前に書いています。いつもは午前八時十五分頃に書いている・・・まぁ九時から始業というようなつもりなので。でもぶっちゃけ運送便がこないと仕事にはならないのですがね(あ
 さて土曜日はレーヴァテインさんで『ナイトウィザード』の初版を遊んできました。古いデータゲーで、はっちゃけられるって印象。サンプルキャラをそのままやるつもりだったのですが、『龍使い』というクラスのイラストがどうみても『カウボーイビバップ』のスパイクと、『探偵物語』の松田優作(俳優名。役名は知らない。故人ですが)を合わせたようにしか見えなかったので「これやります。名前はスパイク・スピーゲル。相棒はジェット・ブラック」
 そしてサンタ村出身というハンドアウトだったので、その村名は「レッドドラゴン」。三年前に飛び出した中華風サンタの故郷、という事で・・・ええ、やらかしましたね!!
 他の参加者の皆さんが心優しい方ばかりだったので、許して下さいましたよ・・・ありがたや・・・
 その後、ツクエアソビさんの忘年会・・・参加者五十七名だと?相変わらずTRPG界隈では考えられない規模だよなぁ。まぁ翌日幻想TRPGさんで深淵のGMやる事になっていたので、一次会で速攻帰還しましたが・・・朝までカラオケかぁ・・・やりたい気もある(え
 日曜日は幻想TRPGさんで前述のように深淵オンリーコンへの布石としてGMしてきました。というかね、来年は『十二と一卓立つようがんばります』とか宣言しちゃったからね、ルール本が書店在庫しかない状況では、既にもっている人をピンポイントで釣り上げてGM依頼するしかないという・・・つまり、この日記を読んでいるエア読者さまで、深淵のルールブック、より具体的に書くと、運命カードを持っている方は、ぜひともGMに挑戦していただきたい!!
 貴方のチャレンジ、お待ちしています(ん?