2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『神様』お亡くなりに

川上さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。 といっても、うちは名古屋で、『巨人九連覇』も偉業というよりも歯軋りして見ていたというのが親の世代に多い土地柄ですし「運がいいだけだ」とか言うやっかみを聞きながら育ったので、あんまりピンとこ…

返却はできました。

忙しいとか、そういう意識がないけれど仕事はあるのです。そして昨日は刺繍入れに回していた商品が、どばんと戻ってきましてね。予想外に。冬の厚手の上着110枚の納品が急遽入りました。どれぐらい厚手かというと(防寒着ではないよ)、普通の上着が二十…

読み終わったら返却です

今日図書館に返却にいけるかなぁ。あんまり時間に余裕がなさそうな気がする一日になりそうだ。 それはさておき読んだもの。ベガーズ・イン・スペイン (ハヤカワ文庫SF)作者: ナンシークレス,Nancy Kress,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/03/31…

まったり

心配された台風ですが、前回よりも被害は少なかったようです。土曜日は風が強くて、布団を干す事ができませんでしたが。 土曜日はまったり原稿を書き、まったりゲームをし、まったり本を読み、まったり映画を見(録画したもの)。 日曜日は久しぶりに参加者…

台風がやってきますネ

今年は台風の当たり年なのか、今月は週末ごとに台風が接近してくるような感じです。もうそろそろ打ち止めになって欲しいものですが、どうなんでしょうね。 さて、昨晩は録り為映画を一つ見れたので、そいつの事を書いてみたり。エージェント・マロリー [Blu-…

ドコのギャルゲーだ?

ここのです。シドニアの騎士(11) (アフタヌーンKC)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る 前巻のラストがうにゃうにゃと誤魔化されたと思ったら、ツンデレ人工機械生命体娘の登場です…

金木犀のかほり

自宅は守山区です。店のある中区に比べれば民家の庭が多く(中区は都心だから庭がある方が珍しい)、そのせいか帰宅して車を降りると、むはーんと香ってくるのですよ、金木犀のかほりが。ナニがきっかけで開花したのか解りませんが、朝家を出る時は気づきま…

眠り続けると起きられない

なんて危険な季節だ!!まあちゃんと起きて店に出てきているのですが。 HPのトップにもありますが、今年最後のイベント参加。東京の文学フリマに参加します。参加サークルがすんげい増えたなぁ。同じホールの一階と二階占拠するんだ。設営大変だなぁ(心配…

どこまでも眠れる

金曜日の晩、小雨が降る中、お祭りに使うテントを延々張り続けていました。総数・・・いくつなんだよ?あたくしは「終電があるから」と途中で帰りましたが(PM11:00)他の方々は一体何時まで残られてやったのか、想像できません。 土曜日、ちょー眠い…

雲ってやがる・・・

今週末もいい天気と信じていたのに・・・ と天気の事を口にするのは二十日日曜日の東京コミティアの事と、十九日、二十日と行われる地元のお祭りの件があるから。今夜の設営だけ手伝って、あとは頑張って、というのが私のスタイルでございますが。 この地元…

読んだもの、見たもの

まず読んだもの。ジゼル・アラン 4 (ビームコミックス)作者: 笠井スイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/10/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る お嬢様、奮闘する。子供と雇い主の間でがんばるも、まぁ、落ちは『世界名作…

レア

今朝出勤途中で虹を見ました。それも二重にかかっている奴を。こんなにはっきり見えるのは初めてかもしれない。台風一過が予想よりも遅かったせいなのか、珍しいものが見えました。写真にはとっていませんがネ。って、運転中だったからのぉ。 自分の子供時代…

ゲーム三昧な三連休

もはや恒例ですね。幸せな事です。 土曜日は竜舞亭第二例会。最近不成立になる事が多かったビジターOK卓が今回は成立して、大変良かったです(小並 うちの3.5e卓は『世界で最もデカイダンジョン』キャンペーン。マスターもプレイヤーも広大なMAPに心が挫けそ…

二十年ぶりの新刊

これです。 (講談社ノベルス)" title="タイタニア4 (講談社ノベルス)">タイタニア4 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/25メディア: 新書この商品を含むブログ (25件) を見る 途中、なーんか読みにくいなぁと感じたので…

硬いの柔らかいの

読了したもの、いくつか。純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る 一巻と二巻は通常版を買い、三巻のみは絵本つきだったので限定版を購入してしま…

鼻の奥がツンとした

かなり強引に見終えました。機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/08/28メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る 全体を通してみたのは三十年ぶりぐらい…

ヘイトデモはアホやと思うけど

この本を読んだ後で韓国で起きた事件を考えると、怖くなります。犬養毅―党派に殉せず、国家に殉ず (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 小林惟司出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 文章…

結果オーライ

土曜日のレーヴァテインさん、申し込んだ第一希望のSさんのインセインに落ちて、第二希望のZさん(たぶんこの略称でいいと思う・・・)のアリアンロッド2Eに参加。そろそろ殴り役から卒業と防御役のタンクになりました。介入のタイミング判断がアレですが、ア…

ファースト・ガンダム見始めました。

ブルーレイ一枚分で六話分、OPとEDを飛ばして約二時間半・・・これがだいたい八枚ぐらい。一日一枚見ても一週間ちょっとかかる勘定ですが、WOWOWで録り貯めている映画も消化しなきゃならないので・・・まぁ、そのうち全部見れると思います。 本放送…

ストイコビッチ監督退任

名古屋グランパスエイトの監督、ドラガン・ストイコビッチ氏が今期限りで退任とあいなりました。正確には今期で契約切れで来期の更新はないよ、とクラブ側から言われたらしい。 チームを強豪に育て優勝もさせたけど、最近は新たな戦術もなく、選手とのミーテ…

あーつーいー

十月です。でも最高気温30℃こえ。えーっと衣料関係者としてはですね、そろそろ寒くなって欲しいのですよ。朝晩に上着が欲しいなぁ、と思えないと秋冬物は売れてくれませぬ。 週末の台風が通り過ぎたら涼しくなるのかと思いきや、どうもそうでもなさそうだ…

読書三冊

別に昨日のうちに読んだとか、そういうのではなく数日かけて図書館で借りた本を三冊読んだデスヨ。 一つ目巡洋艦インディアナポリス号の惨劇 (朝日文庫)作者: ダグスタントン,Doug Stanton,平賀秀明出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/09メディア: 文…