返却はできました。

 忙しいとか、そういう意識がないけれど仕事はあるのです。そして昨日は刺繍入れに回していた商品が、どばんと戻ってきましてね。予想外に。冬の厚手の上着110枚の納品が急遽入りました。どれぐらい厚手かというと(防寒着ではないよ)、普通の上着が二十枚入るケースに十五枚しか入らないのです。
 納品先のお客さんの事務所は三階にあるのですが、エレベーターがなく狭い階段を登るしかない。「あんまり大きなケースでもっていくと疲れるから、十五枚入りでいこう」・・・甘かった。ケースが増えるという事は往復回数が増えるってことじゃん!!ケースの重さよりも、ケースを運ぶ距離でバテました。しかし・・・十五枚入りだと計算が楽な明細だったんだよなー・・・まぁ、いいけど。
 このお客さんは毎年買ってくれる訳ではありません。去年も同じぐらいの枚数を買ってくれたので、今年はとんだ、と思っていたのですが、多分来年の消費税対策じゃないかと思います。バブルのいい時期に決まった、すんげいいい値段の上着だから3%アップはデカイので。
 まぁなんにせよ、購入いただけるのはありがたいですヨ。
 昨夜は急遽PC作成を求められたパスファインダーTRPGのキャラをこさえていました。といっても七月のDAC愛知で使用したキャラをちょろりといじっただけなのですが、普段遊んでいないシステムだから、そして3.5eの発展ゲームだから、思い込みで違うルールだったらイヤだナ、とルール確認しながらキャラをこさえていましたので、結構時間がかかってしまた。
 ただ殴るだけで、外れたり他の能力を求められたりしたら「自分、不器用ですから」といって逃げ・・・いやいやいや、そういうキャラのケーンさんです。
 パスファインダーTRPGは殴りキャラでも色々つくれると夢が広がるのですが、夢を見すぎて使えないキャラを持ち込むのはアレだから、ある程度実績のあるコレでいいや、と。
 いつかエルフで、エルブン・コート・プレードを優雅に振り回すキャラとかやってみたいなぁ・・・強いかどうかは別にして。
 浪漫ですねー。