2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝です。

暑い一日になる予感大です。出発前に書いてます。結局友人が車で迎えに来てくれる事になりました。何って、公園遊びです。にやり。しかし彼は朝は遅刻の常習犯だったので、こうやって身も心も疲れ切る前に日記を書く時間もあると、書いておる訳です。 公園遊…

公園遊びの筈でしたが・・・

参加人数が揃わず、明日に延期となりました。ので、まったりと連載小説の追加と、小説の打ち込みと、掲示板を追加しておきました。あっ、やり忘れた事があった。あとでやっておこう。連載小説の方です。 私は小説上で女の子、あるいは女の人を書くときは、だ…

世間は夏ですか!

いや、車の中だけでしょう。今年初めて冷房つけましたよ。なんか駄目人間ぽくっていい感じ(おい) 一応明日は友人に誘われて、公園で小学時代に放課で遊んだような事をやるつもりですが、日にちは決まっていても時間と場所の連絡が来ていません。確認しない…

寒くて暑い日でした。

そして昼食後に眠くなる・・・。 なんか駄目人間のようです。ちゃんとしたいです。いや、今日の理由は解っています。十一時過ぎに布団に入ろうとして「あっ、余裕あるじゃん」と装甲騎兵ボトムズのDVD−BOXから、一番お気に入りの話「野望のルーツ」を…

変な天気www

朝方は曇がちでしたが、昼から急速に天気が崩れ、雷とともに土砂降り→雹交じりの雨となりました。暖かい朝だったけど、一転して日中は肌寒くなり申した。 知り合いの人から一週間以内に飲まないと色が変わり風味が落ちる酒を分けてもらいました。にやり。日…

疲れているようですwww

運動不足は解っていましたが、筋肉痛です。それだけでなく結構うたた寝してしまいました。いや、電話や人の気配に反応して起きる事は習性として身につけていますが、人としてどうかと思うぐらい今日はダルダルでした。駄目男な感じ? 尼崎で大きな脱線事故が…

名古屋市内観光(嘘

昨日に引き続き、人様を案内しておりました。観光といいながら自分が行きたいところしか行ってません。すみません、ごめんなさい。 久々に山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べました。もちょっと熱くてもOKだったのですが、やはり旨いのぉ。名古屋コーチ…

万博、行ってしまいましたwww

昨夜は人と馬鹿みたいに焼酎とか泡盛とか強い酒を五・六杯飲みました。おかげで今朝はへろへろでした。しかしそのまま人様に誘われて、行かない筈の万博へ行きました。数をこなす方針だったのですが、サツキとメイの家を遠くから見る為に寄り道をし、外国パ…

おかしな天気でした。

曇がちで、お昼頃から雨が降るかと思ったのですが、まったく降らずに再び晴れてきました。夕方には晴天です。雲一つありません。そのくせ天気予報は夜半から雨とか言っています。春の天気は気まぐれんです。 仕事の方が忙しいのか忙しくないのかってな具合で…

雨です。

時折横殴りの強い風が吹いて、ボコボコに殴られました。(嘘です) 花粉症の人は雨が降ると楽になるといいますが、私は大して変わらないようです。って事は花粉症じゃなくて鼻風邪?いや、喜ぶべき事ではありませんけどね。 今週、日中聞いているZIP−FM…

イチロー、打てませんでした。

五打数ノーヒットだそうです。劇的に打率が下がったかも。中村ノリも五打数ノーヒット。怪我人が復帰する前に結果ださないと転落だぞ、ノリ! 中国の問題は、政府系の企業とか、地方政府が被害を受けた日本人商店や政府機関の補償を申し出たそうです。きわめ…

あ゛づい゛!

PCになって便利になったと思うこと。昔のワープロではありえないひらがなに濁点をつけられるようになったこと。・・・我ながら頭悪いなぁっと思うけど。 車の中は蒸し風呂でした。まさに濁点つきの暑いでしたね。車外は涼しかったので、その落差に風邪ひき…

二日続けて、いい天気です。

今日はD&Dのサークルに顔を出してきました。女モンクで秩序にして中立なので、あんまり愛想がありません。いやー、初めてですよ。低レベルな依頼人の女の子バードがついてくるというので、明らかに足手まといになると思ったものですから、それに本日のP…

晴天です。

気持ちのいい日和ですわい。で、例によって休みの日は午前中に書いてたりしますが。 布団を干し、掃除をし、何週間も言われ続けたハンガーかけを組み立て、人様のHPを覗いてから書いております。昨夜はRO落ちしてから後輩に借りた「ニアアンダー7」とい…

今日は本当にいい日和でした。

セーター脱ぎました。ええ、うちの店は鉄筋コンクリートなので洞穴です。寒いです!しかし今日は風通しをよくしたら、暖かい空気が入ってきましてセーターなんか、もういらんっ、て感じでしたよ。ようやく春を実感しております。これで鼻さえなんとかなれば…

緑は萌えているか?

言っておきますが、私には萌え属性はありませんよ?可愛いという形容詞でいいじゃん。だから題名は正しい用法です。 さて、緑が眩い季節になりまして、今更ながら新入社員らしい人々に気付いたのですが、あれ、異様な集団だよね。皆、そろいもそろってダーク…

暖かいです・・・

車の中は暑いです。でも朝晩は冷えるです。一番微妙な季節ですなぁ。 だいたい話題は書いているうちに出てくるのですが、あー、思いついた。グインサーガの百巻が出ました。そんだけです。いや、もう義務感だけで買ってます。今後の展開は大体読めそうで読め…

寒い雨が降ってます。

昨日はすごく暖かかったです。いや、暑かったくらいですが、今日は打って変わって寒い雨が降りました。さむざむしております。桜も後一回ぐらい雨が降ったらヤバイでしょう。 心の中ではケツメイシの「さくら」が鳴り響いています。カラオケで歌うには特訓が…

お花見の盛りも終わりですな・・・

天気予報だと今日は雨の筈だったのですが、名古屋、曇がちでも持ちました。ちと暑い日でしたね。掃除されていないところだと桜の花びらが雪のように積もり、なかなか美しいですよ。落葉の季節もそうですが、すぐに掃除してしまうのは風情として勿体ないなー…

本当は昨日思ったんだけど

マスコミが「名古屋が元気」とか書いているけど、あれは字が間違ってます。正しいのは「トヨタ関連が元気」です。大きな再開発が進行していますけど、ほとんど東京の業者主体で地元に金は落ちないようですし、落とそうにもバブル後の破裂で請け負う業者が消…

昨夜花見、今日は神社で・・・

昨晩は花見してました。桜、綺麗でしたよwww。最初と最後しか見てないけど。しかし夜店で席を取り飲み食いしたけど、やや高くついた気分です。来年は道路挟んで向かい側にブルーシートでも敷いて、花見をしよう。食べたい人がそれぞれコンビニや夜店で調…

近所のパン屋が旨かった。

いや、別に、そのお店を食べた訳ではありませんよ。そこで売っているチョコパン(系のもの)が甘すぎず上品な味でおいしかった、と、そういう事です。今、アガサ・クリスティと平行して、「シモン・ド・モンフォールの乱」という学術本と、直ぐに変換されん…

春ではありません。初夏です。

最高気温は25度を超えたようです。夏日です。うちの店は鉄筋コンクリートなので、建築会社の方から「洞窟」と言われましたから冷蔵庫の中のようでしたが、外の陽気は初夏でしたね。 桜は一気に八分咲きのようです。明日は雨も降るようですが、まぁ、何とか…

5/5の東京コミティア受かりました。

って言っても新刊ないけどね。何が楽しみって二月のコミティアで熱にうなされながら喋ってた、隣の『信吉茶屋』ってサークルさんの本を買う事ぐらいしか楽しみがないという、なんともさびすいイベントですが。 最近、同人誌の売上、いくないっすよ。新刊出し…

愛工大名電、優勝しましたねぇ

詳細は解らないのですが、FMのニュースで聞きました。初優勝だったとは・・・おめでとうございます。OBのマリナーズ、イチローは凄い打率でメジャーリーグのオープン戦を終えた?かどうかのようですが、まぁ、シーズン怪我なく過ごして活躍して欲しいで…

予報外れた

今日は一日雨、とかいう天気予報でしたが、すっぱり晴れ渡りました。良かった良かった。 瑞穂区の方でD&Dをやっていたものですから、移動が自転車&地下鉄なので、天気が回復して助かりました。D&Dというのはダンジョンズ&ドラゴンズの略で、会話型の…

曇っていますが、花曇りではない。

開花宣言されましたが、桜の木は蕾が膨らみ始めたところで、まだまだ咲いていません。天気予報では今夜から雨なので、これで来週花開くようになるのではないかと思われます。 名古屋の外堀通り沿いにちょっとした緑地があって、ダンボーラーさんたちの青いシ…

花見の予約をしてきました。

うちの近所にある那古野神社と東照宮の境内に桜の木があります。この境内一杯にテキ屋さんが夜店を村のように毎年設置していまして、その席を予約してきました。まだ全然咲いていません。暖かくなってあっという間に満開になるだろう予測のもと、結構予約し…