公園遊びの筈でしたが・・・

 参加人数が揃わず、明日に延期となりました。ので、まったりと連載小説の追加と、小説の打ち込みと、掲示板を追加しておきました。あっ、やり忘れた事があった。あとでやっておこう。連載小説の方です。
 私は小説上で女の子、あるいは女の人を書くときは、だいたい塩野七生さんの文章、少女漫画の感情描写、Bonnie Pinkの歌詞などの参考にします。あと、『地図が読めない女、話を聞かない男』とかをね。六話のBGMにはBonnie Pinkの「Need you」を要求します。これ聞いて下さい。っていうか、これが頭の中をぐるぐるしながら書いていた覚えがあります。
 自分が男であるせいか、ビジュアル化した姿は女性の方がええわい、などと考え登場人物は女が多いような気がする。
 もちろん自分が一番書きたいジャンル。たとえば架空世界の政治駆け引きとか戦略とかだと、見目麗しい女性よりも、むっさいおっさんが出てくる頻度が高いわけですが、やっぱり中心人物には妙齢の女性を入れたがるようです。それで、女性心理とはどんなもんかいな、と少しは勉強したつもりですが、それとこれとは別で、一般的な女性を頭に入れていてはお話にならんわけですな。
 例えばエルスィーズ・ナイトですが、彼女は本当に女の子なのでしょうか?そのものの考え方に無理はないだろうか?父親への反発から軍隊に入り、エリートパイロットになるってのは、いいの?欧米人の常識からすると、金髪女性はもっとも女性的な女性であって、男性的な空間把握能力は一般的に劣るらしいのですが、グレイの軍服を着ているところからビジュアル的に金髪が映えて格好いいと思い、エルスィーズは蜂蜜色の髪の娘です。
 そういう、辻褄の合わないところ・・・笑って見逃してください。お願いします。ごめんなさい。許して下さい。