世間は夏ですか!

 いや、車の中だけでしょう。今年初めて冷房つけましたよ。なんか駄目人間ぽくっていい感じ(おい)
 一応明日は友人に誘われて、公園で小学時代に放課で遊んだような事をやるつもりですが、日にちは決まっていても時間と場所の連絡が来ていません。確認しないといけませぬ。明日車がないし、一昨年遊んだ場所は自宅から六キロほど離れているし、自転車で行くしかないし。ああ、なんかここんとこお日様に当たる生活しているなぁ・・・虚弱で引き籠もりな人間である筈なのに、この外出率はどうなのよ?太陽の光で溶けちゃうかもよ・・・。
 昨夜ROで集まった知り合いの方に、ファンタジーと大河物、小説を読むならどっちがいい?と質問したら、皆ファンタジーがいいそうです・・・。まぁ、ファンタジーネットゲーに入っている人たちなんだから、当たり前か。でも本の売上からすると・・・いや、どっちもどっちか。
 大河ものの方は三世代の長丁場だし、ファンタジーはそれに比べれば短いから、次回の連載小説はこちらにしましょうかねぇ・・・いや、今載せている「Private Laughter」、ようやく半分なんですけどね。連載って、どういうペースで掲載するのがいいのでしょうかねぇ。
 今は過去にワープロで書いた小説を全編PCに打ち直ししています。それが終わったらラウルくんのシリーズにかかります。次の連載小説にかかるのは、その後です。先は長いですよ・・・