寒くて暑い日でした。

 そして昼食後に眠くなる・・・。
 なんか駄目人間のようです。ちゃんとしたいです。いや、今日の理由は解っています。十一時過ぎに布団に入ろうとして「あっ、余裕あるじゃん」と装甲騎兵ボトムズのDVD−BOXから、一番お気に入りの話「野望のルーツ」を引っ張り出して見てしまった事。四十分ぐらいだと思ったが、甘かった・・・そしてくだらねぇ過去の特典映像まで見てしまって・・・馬鹿です。
 「ボトムズ」はTV放送から二十年ほど、最後のOAVからでも十年ほど経っているのですが、根強いファンと、「あのラストはどうよ!」「キリコ(主人公)に救いがないじゃん!」という声から、続編を望む雰囲気が強いのでしょう。ガンダムと違って人物像メインのシリーズになってしまいましたし。しかし原作、監督の高橋良輔さんもおじいさんになってしまいました。(当たり前か)どうぞ棺おけに入る前に、本懐遂げて欲しいです。
 どうも私は映画畑からアニメに入った人の映像が好きなようです。アニメ映像のみを見て育った人の作品よりも、なんだか演出が好きなのかも知れませんね。宮崎駿も「マンガ映画」の人だし、渡辺信一郎カウボーイビバップの人)はどうだったか・・・この人はヒップポップ好きらしいですよ。何か他のジャンルが入っているのが好きなのかな?