2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春先、風が強い事を忘れていた・・・

今日この頃です。何を今更ですが。最近は四月になると、んもー暑いって感じの年が多かったように思います。明日からその四月ですが、風はまだまだ寒そうですよ。 昨夜サッカー日本代表は辛くもバーレーンに勝ち、後半戦に向けていい状態で折り返したようです…

もしかしたら、花粉症デビュー?!

こんにちは。いかがお過ごしですか?私は鼻水が止まりません。今まで鼻風邪だと思っていたのですが、どーも中国からの荷物をさばいているあたりから、鼻水が止まらなくなりました。庭で咲いている折角の沈丁花の香りも、さっぱりでございます。 そういえば時…

肩がこきこきいうですよ

首とかこきこきいいます。肩がこっているのでしょう。いやんですな。しかし運動しない人間の宿命という奴です。トホホです。 そう言えば、またスマトラ沖で地震がありましたね。マグニチュードが1違うと威力が六倍だか六分の一だかになるとかならないとか・…

経験値獲得計算している自分が・・・

さもしいのかなぁ。昨夜ネットゲーのROでMVPボスのアモン・ラーと、集会に集まった皆さんと一緒にやりあいました・・・経験値が8%も減りました。デスペナルティは一回死ぬ毎に1%減るので、八回死んだ事になります。ひーひーひー!えーっとですね、…

今日のイベント、なんか眠たかった・・・

春眠暁を覚えず、であります。寝ていたかった・・・(おい) イベント、おいでいただいた方、ありがとうございました。売上はいまいちでしたが、常連様にはおいでいただきまして、新刊出せない辛さを噛み締めています。次に本を出せるのは何時だ? まるちぷ…

豊月の蕎麦は旨い!!

えー、基本的には題名で全て終わりかな(おい) 名古屋市千種区にある蕎麦屋です。値段は結構しますが、それだけの事はありますよ、味もボリュームも。久しぶりに昼食で食べました。旨かったですよ。 明日は刈谷(なのに)で開かれる名古屋コミティアに行き…

万博開幕したようですねwww

名古屋は凄い寒戻りで風花が舞っておりました。霙にもなりました。こんな日に万博に行った人たちは気合が入っていると思います。 夕刊によると、内覧会のような混乱はなく、比較的スムーズに入場できた様子。関係者も「これは菓子パンですね?」などと持ち込…

桜が咲きそうな暖かい日ですが・・・

夕方から雨が降り始めました。やっぱ寒いです。春はまだまたですな。うちの庭の沈丁花もあまり香りませぬ。 いつも聞いているFM局での旬が、そろそろ終わりそうなので、かからなくなると冷めてしまうだろうから、今書こう。 毎年春の歌とか、森山直太郎、…

またも雨、風強し

最近題名が天気の事ばかりですwww 昨夜ちょっと無理してROのキャラのレベル上げをしたので、ちょいへろへろです。 今更ながらCDウォークマン買いました。時節柄ipodを買うべきでしょうが、良く解らないし3/27のコミティアで「まるちぷるca…

今日は雨です。風も強い。

夕刊読んでたら、「竹島問題」で沸騰してる韓国の話題が載っていました。 その中でソウル市立大の先生のコメントがなかなかおもしろかった。 まっ、よーするに「日本叩き」は政権が変わる毎に行われる通過儀礼、権威を高める儀式らしいですな。内政問題が上…

晴天、風強し

名古屋にも春一番が吹いているようです。気象台発表は聞いていないので、本当かどうか解りませんが、陽射しは強そうです。風がなければ、とても温かいでしょう。 今日は来週3/27の名古屋コミティアで久世番子さんに手渡し予定の原稿を第一回校正し、プリ…

二日ぶりの日記です。

今日はやや寒かったですね。そして、まったくニュースを聞いていないので、あれですが、福岡で地震があったようです。天災てんこ盛りの昨年から、結構地球がメキメキ騒いでいるようですが、日頃の備えをしっかりしたいものです。(と教科書的に書いてみるが…

今日は雨です。

・・・なんか、こういう天気に関する題名つけていると、なーんもない平和な日って感じですねぇ。いや、ほんとに平和なんですけど。 なので、夕飯について。母の話だとモツカレーの筈ですが、彼女は気分屋なのでよく変更されます。食事前の一時は、そんなドキ…

今日は暖かいです。

あったかいです。以上・・・ってのも寂しいので時事ネタで。 このHPサイトの宿主(っていいのか?)の日記をちょろりと読んでいたら、株で一喜一憂していました。あたかもライブなドアさんの日記ツールつかってたな。 昨今メディアはフジとライブなドアさ…

今日も寒いです。

寒の戻りという奴ですが、自転車で銀行にいったら、その道すがら沈丁花の香りがしました。うちの庭の奴は未確認ですが、春はのろのろと迫ってきているようです。 仕事中、電話番しながら「図版南北戦争」という文庫本をちょろりと読んでます。大丈夫。音反応…

昨日と今日のこと

昨日のRO(ネットゲー)で思い知ったこと。露店は日曜昼間にやるべし。 すごかった。イグドラシルの種96個が一時間ぐらいで完売。その後に置いたバックラー×3とガード×1も一時間ほどで完売。おかげで6.4Mzの木琴cが買えました。感動です。木琴フ…

朝に日記を書く奴

えっとですね。私、帰宅したら最初にwwwとか、朝起きて時間があったら最初にwwwとかで、自分のHPとか他所様のHPとか、PCにきたメールチェックして、後はまた明日な人なんですわ。だから出かけない休日は朝書いちゃいます。 今朝はちと寒いですな…

まったりな土曜日・・・

今日の予定。ネットゲーの「RO」に接続。不毛ですな。 明日はちゃんとします。 どうして今日からちゃんとしないのか? 明日は「RO」で露店の放置プレイをするので・・・ なんか、しかられそうな気がするなり。 原稿の予定は、突発的によそさまのコピーに…

アガサ・クリスティはおもしろい

ハヤカワ文庫がクリスティの作品を百冊でまとめたらしいので、ポアロシリーズからポチポチ読んで居ます。今までミステリーはちゃんと読まなかったのですが、なかなか面白い。たいがい金からみの犯行なんですが、「ホロー荘の殺人」は違いました。動機は感情…

本当は昨日の事ですが、スピッツのCDを買いにナディアパークのショップに行った時です。アニメのところで「装甲騎兵ボトムズ」のDVDボックスのポスターを目撃してしまいまして、「なんだと!!買わねば」とトチ狂った決意を漲らせて見回したら、現物が…

ようやくHPにつないだよ。

えー、前回書き込んでから・・・随分たってます。まぁ、誰も読んでないからいいと思うけど。なんとか、友人のサイトに間借りしてHP開きました。・・・色々突っ込んで下さると嬉しいです。いや、嘘じゃないです。たぶん・・・