2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実はスピリタスを飲んでみました。

予定では今夜も飲むつもり・・・まぁ、飲むというよりも舐めるという方が近いです。前回は度数60の酒を晩酌で一杯半飲んで、ネトゲをやったか、読書していたか、まぁ二時間ばかり過ごしてから『蟲師』のアニメを見ながら舐めました。舐める前からできあが…

色々買っていました

22日、24日、26日は結構買い込みました。ランドリオールは昨日書いたので、他のヤツを。大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 54人 クリック: 445回この商品を含むブ…

雪の朝

あんまり積もっていなかったので助かりましたが、美しいという程でもなく、でも低温だから残りそうな雪・・・うーむ・・・今夜飲み会なんですが、できれば解けて欲しいなぁ。 24日クリスマスイブは、「なにそれ?」な感じでボドゲ三昧。久しぶりに六時間プ…

YES!!

ラヂヲを聞いて昨夜のサッカー天皇杯四回戦の結果を知り、思わず叫びました。PKでの勝利ですよ、グランパス。リーグ戦の仇を討った・・・とは言わんけど、この調子で正月の決勝戦まで行って欲しいものです。主力を怪我で欠いての勝利ですからのぉ・・・。 …

腹筋肉痛・・・

月曜日の晩に、やりなれない事を開始したので、昨晩の腹筋をつらかった・・・20回やったら苦しくなったですよ。まぁ何とか無理やりきりました。そのうち筋肉痛が気にならなくなる事に期待しよう。 途中で色々他の本を読んだりしていましたが、ようやく船戸…

麦酒だけならどうということはない

昨夜の忘年会二回目はそんな感じでした。いや、それよりも、何よりも、一年ぶりにはいたズボンが・・・ズボンが!!腹やばーい!もう間食は絶対食べない!甘いものは飲まない!寝る前に腹筋50回・・・やろうとしたら40回しか昨夜はできんかった・・・が…

忘年会一回目

会社絡みで連日忘年会という人とは違うので、土曜日が最初の忘年会でした。参加者の話だと、妙にカリカリ、妙にちくばくな忘年会だったらしいですが、あたしゃそんなに感じなかった。鈍感なのか酔っているのか、まぁ皆酔っ払いだからな・・・ううん? 久しぶ…

今後に期待

こんな本を読みました。織田権力の領域支配作者: 戦国史研究会出版社/メーカー: 岩田書院発売日: 2011/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 小説とかドラマにしたら必ず売れるという織田信長。しかしその権力構造が一体どん…

ひさしぶりに見た

ブルーレイディスクで購入したコレです。フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)出版社/メーカー: FUNIMATIONメディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログを見る ここにあげたように北米用仕様のものを購入しました…

昨日書いたものとは別なもの

昨日買ったマンガですよ。靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/12/13メディア: コミック購入: 43人 クリック: 439回この商品を含むブログ (42件) を見る 速水螺旋人さんの今月一冊目の本ですよ。本編は、…

今朝はお月さんが綺麗です

毎朝六時四十五分頃に自宅を出ます。朝早くから仕事がある・・・というよりも渋滞にはまりたくないから早めに出ております。そうなると満月よりも月齢が大きくなると月没が遅くなるので、冬になり夜明けが遅くなると月が綺麗に見えるですよ。いい季節ですね…

まったりゆったり?

土曜日はD&Dセッション。自分マスターの3.5eシナリオ『蛇人間の城塞』怒涛の最終回!!の予定でしたが欠席者多数の為、不成立。最終回は一月に持ち越し。なので急遽4eオープン卓に参加。耐久力を高くしなきゃダメというお約束をもっさり忘れて柔ら…

あんまり寒くないのが問題・・・

何故かというとですとネ、うち、上に羽毛布団とアクリルの毛布を、下は布団と綿毛布を敷いているのですが、羽毛布団とアクリル毛布が暖かい・・・いや、暑いぐらいでしてネ。寝ている間に布団の中で毛布を跳ねているんですよ。んで寒くなって、朝起きると鼻…

思い切ってPCとか買い換えた

プリンターさま不機嫌につき、もういいや、全部変えちゃえ、とばかりに勢いに乗って新しいPCとか光に変えるとかもしてみました。自宅の方はADSLだったので。 PCの立ち上げを久しぶりにやりましたが、はぁ、昔に比べると結構楽になっている・・・のか…

ナニやってんのー・・・

名古屋市議会の事です。減税幅を7%にしたら可決するよ!と言っていた公明党が反対した為に、またもや減税案は流されました。ちらっとみた感じ否決理由は「金持ち優遇だから」・・・この人たち、本当に政治センスないのな。 金持ち優遇なら名古屋市部に金持ち…

相変わらず目はパシパシ

目をこすり過ぎているのかなぁ。花粉症・・・風邪・・・よくわかんね。よく解らないまま、突貫で見てしまいましたっ。まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/12/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含…

肩こりのせいなのか?

頭痛のようなものを感じるのですよ。はい。目覚めてもはっきりしないというか、頭の後ろから首筋にかけて、なーんか凝っているような気がする。まぁ、体固いしな。仕方ないよネ。 土曜日はD&D4eトゥーム・オブ・ホラーセッション。久しぶりに、何ヶ月ぶ…

久しぶりの雨

土砂降りとかではなく、しと・・・しと・・・という控えめな降りでござります。今週末はこんな感じなのかなぁ。明日はD&D4eトゥーム・オブ・ホラーだけど、上がっていて欲しいなぁ。 さて、昨日読み終えたもの。流沙の塔〈上〉作者: 船戸与一出版社/メ…

にゃま暖かい日は終わり

東京の最高気温は10℃を切るそうだとか。名古屋も最低気温と最高気温がほぼ同じだという予報。寒くなるのかねぇ? 昨日の朝刊に名古屋市の減税を7%にして市議団と妥協したいみたいな事を市長が言っているですが、頭に浮かんだ事は、計算が面倒だなぁ、と…