昨日書いたものとは別なもの

 昨日買ったマンガですよ。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

 速水螺旋人さんの今月一冊目の本ですよ。本編は、面白いけど・・・いつ打ち切られてもいいようなつくりになっている。面白いけど。ふふふ・・・
 同時に速水さんのメカ知識が載っております。そっちの方が実はおも・・・いや、いやいやいや・・・中には栄光のメカもあるのですが、ほとんどは歴史の表舞台には出なかったメカたち・・・こういうこぼれ話は大好きだ。掲載紙が現在休止中とか、WEB版でがんばっているとか、なんとか・・・まぁ主人公二人にはベルリンにたどり着いて欲しいものです。戦争ものだから無事にいけるかどうか解らないけど。
 それにしても・・・魔女も目がえぐれたり、腕がもげたりするんだなぁ・・・単に眼帯、片腕フック女子を描きたかったせいかもしれないけどネ。
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

 発行部数、累計百万部だそうですよ。へー・・・一巻と二巻を合わせてって事ですよネ・・・へー・・・。
 北海道農業の現実とかも微妙に描き込んであります。・・・ほんとうに交通事故で殺しちゃった鹿か熊を解体したりするのかな?・・・いや、もし本当に事故ったらやりそうな気配はむんむんしますな。問題は迎えにくる途中でひいた鹿の血抜きって、そんな短時間で行えるものなんですかね?二時間ぐらいかかっているみたいだけど。
 以前に、罠にひっかかって死んだ猪を池につけて臭味をとったみたいな話を広島(でも山の方)の人に聞いた事があるけど・・・うーむ・・・まぁ猪の肉も鹿の肉も、熊の肉も旨いですよねー・・・ふふふ・・・