2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗りすぎた

幻想TRPGさんのお泊りコンに参加してきました・・・マスターで。そして、懇親会の幹事もやって。お定まりで人狼大会も最後まで参加しました・・・それがまずかったかなぁ・・・翌日睡眠不足でござりまして、早くセッションが終わったものですから、途中でご…

明日はお泊りコンデス

それよりも何よりも、今切っていた爪がキーボードの『き』の下に潜り込んでしまった事。・・・とれない・・・これからは『き』を打つ時、ちょっと強めに打たなければなりませぬ・・・ はい、お泊りコンですが、仕込みは終わっているので準備だけです。今回は…

真っ黒い

昨日の飲み会での話題は、特に黒くもなかったというか、そうでもないか。A県議会議員の知り合いの方の話を伺うと、その方が意見というか、政策というかを発言すると自民党の議員は個々に質問したり非難したりもするけれど、その方が逆質問すると政党の会派と…

どっちを書こうか迷ったけど

サッカーW杯の事は、もっと詳しい人に任せればいいかなーっと。日本については、後付だけどコートジボアール戦がすべてだったかな、という印象。初戦がすべて、初戦大事とは、なかなか厳しいもんです。はい。 それとは別に、岡山で本能寺の変前の長宗我部元…

日曜日のことを火曜日に書く奴

いや、『三好長慶』が結構面白かったので、はい。 日曜日は竜舞亭第一例会で二か月ぶりのパスファインダーTRPGでした。北極圏を超え、極点の塔で吹雪を起こしていたお素敵クリーチャーをぶっ飛ばし、ついに目的の大陸の北限に到達・・・それはめでたいのです…

三好長慶という男

そろそろ一次資料のみで論じられる本が出てきてなにより。三好長慶: 諸人之を仰ぐこと北斗泰山 (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 天野忠幸出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2014/04/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る プレ織田政権と…

物欲センサーは機能しています。

これ、書き忘れてた。艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 (2)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,ヒライユキオ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/06/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 改ニま…

物欲センサーは動いているか?

順番が前後しましたが、こっちも購入しちゃいました。バラージ―広江礼威アートワーク集作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (39件) を見る いや、だって、十巻だったかな…

購入理由

続刊ではなく復刊なのでアレなのですが、結局買ってしまいました。懐かしいー。混淆世界ボルドー 1作者: 市川裕文出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2014/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログを見る混淆世界ボルドー 2 (Fukkan.com)作者: 市…

読んだもの

見たものも書こうかと思いましたが、読んだものが多かったので。ブルボン公とフランス国王―中世後期フランスにおける諸侯と王権作者: 上田耕造出版社/メーカー: 晃洋書房発売日: 2014/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 先日もちょろりと書い…

腹下ル

いや、夜中から今朝にかけてそんな感じという・・・昨晩、肉と葡萄酒をいただきすぎたからか?まぁ内臓の中が掃除されたと思えばどうという事はない・・・はず・・・眠いけど。いつものことか!! さて、土曜日はD&D3.5eセッションでした。ヌーマップでしたが、…

読了

昨日購入したマンガの話です。魔街の坂 2巻 (ビームコミックス)作者: 中村哲也出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/06/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る とっかかりはアレでしたが、最終的には王道的なストーリー…

息抜き

人生、総息抜き時間の男がナニいってんだか、と自分でも突っ込みを入れたくなりますが、昨日は艦これ任務も早めに終わり、買っといてやっていなかった十八禁ゲーをちょろりとやってみました。『愛姉妹4』ってやつ。 トラブルから美人な母と姉妹が愚劣な男に…

梅雨らしい天気です

蒸し暑くて曇りがちで、でも扇風機を回すと風が涼しい・・・というより寒い。これが夏になりきらない今の状態って感じ? 月曜日に店のPCが新しくなって、快適なネット環境になりました。ブラウザゲーに夢中になって本業が疎か・・・いや、いやいやいや・・・ …

いろいろ買ってる

最初はこれ。PEZ (WANI MAGAZINE COMICS)作者: 浅田弘幸出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2014/05/31メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 割とこの方の絵とか好きなんですが、何年も前に短編かなんか読んで以来、まったく触っていませんで…

今日は葡萄酒とか

土曜日に人様に誘われて、葡萄酒の試飲会という名の販売会に行ってきました。一時間かけて十九種類の葡萄酒を楽しみ、気に入ったモノを購入というもの。 自分も含めて男二人、女二人という組み合わせで、ものの見事に男性陣は赤、女性陣はスイートワインと好…

なかなか面白い

三国志ネタの前史を知る必要から借りてみたのですが、絶賛読書中ですけど、なかなか興味深いです。後漢政治制度の研究 (早稲田大学学術叢書)作者: 渡邉将智出版社/メーカー: 早稲田大学出版部発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) …

兄メカ

そんなお寒いギャグは作者自身がやっているのでOKです。はい。血界戦線 9 ―鰓呼吸ブルース― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見る だいたい一話完結の連作…

久々に読書日記

最近論文モノを新規に読んでいなかったのですが、今読んでいるモノも含めて、なかなか興味深かったので。はい。海賊と商人の地中海: マルタ騎士団とギリシア商人の近世海洋史作者: モーリー・グリーン,秋山晋吾出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 201…

つい意固地になってしまって

店のPCさまがヤバイです。午後になると処理速度が落ちてしまて、ブラウザゲーどころか、通常業務にも差し障る感じ。まぁ使うとすると午前中とか正午前後とかの方が多いのですが(発注とか在庫確認に使っているので)、ブラウザゲーに対するストレスが半端…

あ゛づい゛ー

この題名を使用するのは十ヶ月ぶりぐらいですかね?また、こういう季節が来ましたね。土曜日は引きこもって3.5eの遭遇こさえていました。たぶん、これで大丈夫・・・だと思う。蒸し風呂同然の部屋でも冷房をテストでやってみたら、ちゃんと動いてくれた…