購入理由

 続刊ではなく復刊なのでアレなのですが、結局買ってしまいました。懐かしいー。

混淆世界ボルドー 1

混淆世界ボルドー 1

混淆世界ボルドー 2 (Fukkan.com)

混淆世界ボルドー 2 (Fukkan.com)

 旧版もちゃんと持っています。内容は・・・二巻ラストにアタクシが持っていない小説版のイラストが載っているぐらい?あと世界観説明がなかったり。
 でもやはり買うべきだ、と思ったのは、これは復刊に過ぎず続刊を出す予定などない出版なのです。つまり、この復刊の売り上げ状況が良ければ、もしかしたら市川さんに続刊の話を持ちかける出版社が出てくるかも知れない!!その場合は、またタイトルが変わっちまうのでしょうが、一縷の望みの為に、やっぱり買って良かったと思いました。
 最優先は物欲センサー感応ですがネ(あ
 懐かしいついでにこんなのを見ました。 といってもアタクシはリアルタイムでは見ていませんが。1994年作品だから二十年前ですネ。恋愛モノは王道ストレートな話が苦手で、空気感で恋愛空間を作り出している作品が好きという厄介な好みな人ですが、この作品、もっと早く見ててもよかったな、と。
 二つの恋愛ストーリーをそれぞれファーストフード店を接点に描いたモノ。金城武が若い。当たり前ですが。
 良かったのは、やたらとフェイ・ウォンが可愛い。マジマジと見るとこの人、いわゆる美人という顔のつくりぢゃないと思うのですが、でも可愛いのですよ。なるほど「女に生まれつくのではない、女になるのだ」という趣旨の言葉は本当だなぁ、と思ったりしたり。
 登場人物たちは、みんな、面倒くさい人々です。そうか。恋愛ものは面倒くさい人たちの物語が好きだったのだな、オイラ。誰ひとり、好きとも愛しているとも言わないんだもんなー。