物欲センサーは動いているか?

順番が前後しましたが、こっちも購入しちゃいました。

バラージ―広江礼威アートワーク集

バラージ―広江礼威アートワーク集

 いや、だって、十巻だったかな?二冊分の画集が収められるパッケージだったので、収めてやらんと壊れちゃうし(は
 ブラックラグーン連載開始前の仕事とかがまとめられています。その中のクトゥルフネタのマンガを読んで、なるほどー、ニャルラトホテプさんはこんな風に物語に関わらせる事ができるのかーっと感心したりしました。
 しかし、絵のエロさはやっぱり新しい画集の方に軍配があがりますね、はい。エローい!!
 あとね、昨晩は葡萄酒一本空けながら、こんなのも見ましたよ。 いつも思うけど、ハリウッド映画は架空の外国を背景に使用する時は、その背景にする国のアーティストを使用すべきだと思う。香港も東京も、なーんか違和感あるんですよ。たぶん看板とかの文言が微妙に違うからだと思うけどネ。
 巨大ロボがカイジュウ・・・もとい怪獣の侵略から地球を守るというお話。日本のロボアニメと違ってブースターで射出とかされず、ヘリで宙づり輸送されて会敵場所に運ばれます。そして、殴って弱らせてから必殺技でとどめ。王道ですネ。
 ロケットパンチみたいなのとか、ガリアンソードみたいなギミックを見てにやにやしちゃいました。にひひひ。
 しかし被爆している司令官。鼻血ですか。まぁ解りやすいですけどネ。
 なかなか面白かったですヨ。
 そして今朝、スペインがW杯一次予選敗退決定のニュースを聞き驚きました。なんとまぁ・・・今大会はなかなか波乱ですヨ。