2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

う、曇ってますがな

梅雨はまだ明けてくれないようです。昼過ぎには雨も降っちゃう? 昨夜のお祭り会議。手早く片付けようと思ったのですが、なーんか脱線事故が起こり、やっぱり長引きました。そして、気がついたらたらふく葡萄酒飲んでいるし・・・何故? 今読んでいる途中の…

梅雨明けのよーな天気です

このまま梅雨が明けてくれないかしらん。 『新撰組!』のDVDを少しづつ見始めています。芹沢鴨が大活躍(?)し近藤勇が徐々に名をあげていくところ。宿場町で大きな焚き火をする芹沢、それをいさめる近藤。炎を背景にしたにらみ合い。緊迫する空間。いい…

蒸し蒸し暑いです・・・

そしてまた一人、知っているミュージシャン?タレントさんがお亡くなりになられた・・・ 川村カオリさんが癌で亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りします。自分と同い年。土屋アンナさんが出てきた時、なーんか似ているナ、とか思ったりしました。最近活動…

え?もうチケット送られてきた?

9/2名古屋TOKUZOで行われるFROGのチケットが今朝届きました。早い・・・いや、こんなもんだったかな? 整理番号一桁です。ふふふ、やったね!!さぁこれからCDを本気で予習だ!! 『ギレンの野望 アクシズの脅威V』一応終わりにしておきます。二つほどシナリオや…

あー、びっくりした

日記を書こうとしたらスパムコメントがガガガガ。こんなに書かれていたのに気がつかなかったのか。一応全部消しました。これからはマメに気をつける事にしよう。こわいなぁ、スパム。 週末はコンシュマーゲームをだらだら・・・『ギレンの野望 アクシズの脅…

今年は梅雨明けしないよーです・・・

典型的な冷夏の状態らしいです。関東とかは梅雨明けしたようですが、今年の名古屋は梅雨のまま夏を過ごしそうです。いや、朝晩が涼しいからいいのですが。いやいや、蒸し暑いか?まぁいいか。・・・いいのか。 今週末はゲームの予定がキャンセルされたのでや…

日食は見れませんでしたー。

そして今日はいい天気・・・ままならんのぉ。 そして読んだもの。でもくらちゃん (リュウコミックス)作者: なかせよしみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/07/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (18件) を見る 知り合…

曇り・・・はれ?

今日は日食の日です。悪石島では皆既日食だそうで、名古屋でも十一時ぐらいに7割の部分日食が見れるとか・・・だから観察用の眼鏡がないって言っているじゃん!!なんとなーく隠れているのが見えるでしょうかね?その前に雲に隠れてしまうかも知れませんが…

眠りすぎで頭が痛い・・・のか?

曇っています。雨も降りそうです。そろそろ梅雨明けしてくれないといやんです。明日は皆既日食の日なんですけどネ。直接太陽を見る手段がないし、曇っていたらダメだし、仕事があったらいかんし、と言うことで自分の肉眼で日食を見ることはないかも知れない…

げ、土砂降り

なんたること。今日は飲み会なのに〜。予報では降水確率50%とかあったので、多少は降るだろうけど大した事はあるまい、とか思っていました。しかし結構降るよなー。自転車で出かける用事があるのに、チクショウ。 お昼からは晴れるような事を言っているの…

なんて眩しい青空・・・

インドア派のオイラにはもったいない空だぜ。いや、別にもらった訳ではないのですがネ。 今週はよくメーカーの営業マンが見えましたが、その全員に会うというのも珍しいのですが、だいたいオイラが配達やら営業やらで出て行く事が多いのでネ。その人たちが揃…

梅雨明けじゃないんですか?

すごくいい天気です。真夏の天候って奴ですよ、せにょーる。こんな天気は外を歩くのが大変愉快です。暑いけど、蒸し暑いというほどでもないから、帽子なんぞ被って適度に水分とって、コンクリートやアスファルトに照り返される白い太陽光をまぶしく感じなが…

今日も晴れてます。

昨日、『Polmeria 城砦落とし』を引き取ってきました。・・・そろそろ倉庫を整理しないとダメだ・・・どうやって整理しようか・・・。 梅雨は何処へいったのか?という天気が続きます。イイデスネ。やっぱり天気がよくないといけません。窓開けられないしナ…

なんて明るい天気なんでございませう

晴れです。昨日も晴れていたナ。そろそろ梅雨明けかしらん?いやいや、まだまだ・・・ 金曜日の夜、Bonnie Pinkのライブに行ってきました。ツアータイトル『ONE』にふさわしく、会場が一体感を味わえた、大変楽しいライブでした。やはりCDの曲を全て覚えてい…

空が暗い・・・

しかし今夜はBonnie Pinkのライブだっ。ひゃっほー!!予習はバッチリだぜ。たぶん・・・。そういえば、去年のライブも雨降っていたな。あの時は小雨でしたが。今夜も小雨程度で頼むぜ、せにょーる。(ってダレ? ポルメリアの物語は土曜日にUPする予定です。し…

今朝も蒸し暑いです

まぁ夏ですからネ。 昨日読み終わったベトナム戦争の本。うは、二十年近く前になるんだ。そうなんだ・・・ベトナム戦争も遠くなったなぁ・・・。 ドキュメント ヴェトナム戦争全史作者: 小倉貞男出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/10/27メディア: 単行…

蒸し蒸し暑い雨降りなり

これぞ梅雨って感じですよ、せにょーる。 名古屋市議会が閉幕しました。案の定、減税法案は継続審議という事で半ば流された・・・市長に解散権があったら、躊躇わずに解散しているだろうなぁ。 ウイグルで暴動が起きてますが、原因は民族差別みたいです。経…

雨予報が・・・

まだ雨は降っていません。それどころか時々太陽が顔を覗かせたりしています。アレレ?まぁ天気予報が外れるなんて、よくある事さ。 昨日はお祭りの会議でした。なんか最近になく建設的な会議で、前に進んでいるよーな印象。このようにいつも建設的な会議であ…

雨が降ったり、降ったり・・・

そうですね、梅雨ですからネ。 先日の岸信介評伝?入門?を読み終えて思ったこと。 基本的に日本の政治家においてはイデオロギーは重視されず(バリバリ右派の岸氏が日本社会党に入党する話があり、本決まり直前でご破算になってる)、政策論議よりも政局、…

興味がわいたので読んでみた

民主党党首になり、今政治資金絡みでたたかれている鳩山さんと血縁・・・?とか思っていたらどうも違うらしい『昭和の妖怪』岸信介氏の、入門書?みたいなもの。血縁なのは安部さんでしたか。岸信介―権勢の政治家 (岩波新書 新赤版 (368))作者: 原彬久出版社…

今日は雨です

名古屋本拠のチームの明暗が分かれています。サッカーJ1の名古屋グランパスが四連敗・・・サッカーの四連敗は野球の八連敗以上に相当するので、ものすごく暗澹な気持ちになります。 そしてプロ野球セ・リーグの中日ドラゴンズが八連勝・・・四年ぶりの快挙…

あらいい天気ですこと

大変蒸し暑くなるような予感・・・ しかし本業の電話は鳴らない・・・やばくネ?やばくネ? そして昨日買ったもの。PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 ク…