あらいい天気ですこと

 大変蒸し暑くなるような予感・・・
 しかし本業の電話は鳴らない・・・やばくネ?やばくネ?
 そして昨日買ったもの。

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

 憎悪が戦争の源・・・というのは違うと思います。もちろん相互の不信感が自然と和解や話し合いによる決着を放棄させるのですが、戦争の根本は食うこと、生き延びる事にあると理解しているので、憎悪のみに特化した戦争理解は、なんとなーくインテリ臭がただようよなーとか思ったりして。
 それはともかく、人工知能ゆえに愛やら悲しみやら怒りやら、そういう数式化が難しいものを理解しづらいロボットたちの苦悩が物語の主筋のような気がしました。巨大コンピュータによる思考高速化よりもネットワークによる情報伝達速度の高速化が一般社会に及ぼす影響が大きくなっているように思えるので、最後の敵=巨大コンピュータってのは、なんとなーく古風な印象がありますネ。
鉄腕バーディー EVOLUTION 2 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 2 (ビッグコミックス)

 つとむくんの春・・・になるのかしらん?予告を見る限り涙、涙の結末って・・・悪い方か、振られる方にしか思いつかない・・・って振られること自体が悪い事じゃん!!
 バーディーの同僚カシューはいつの間にやらアメリカ軍の研究者アンカーマンの秘書みたいな役に納まっているし・・・バーディーよりもスマートなやり方だな!!しかしこの一連の陰謀劇、落としどころをどうするのか予測つかなーい。