2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しムリした

と言ってもコレを見ただけですが。EMOTION the Best WOLF'S RAIN DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 渡辺信一郎さん抜きのカウボーイビバップSTAFF…

合計八時間

昨夜の睡眠時間です。午後九時半過ぎに読書中に意識が遠のき、再び目覚めた時は午前一時半。歯を磨いて改めて就寝。起床は午前六時半。 昨夜の予定は狂いましたが、まぁ幸せな時間だった・・・かも? 昨夜で見終える・・・か?と思ったけど見終えなかったな…

寝入りは暑くて、朝方が寒い

体調を崩す環境はそろっております。鼻水も出ております。睡眠不足も体調不調になる原因でござります。気をつけないと・・・気をつけてもどうにもならないと思っているがナ(あ さて、今読んでいるもの。ダイナミックフィギュア〈上〉 (ハヤカワSFシリーズ―J…

日曜日にカフェイン摂取しすぎで寝不足

完璧に自分のせいですネ。私の寝不足は自業自得なんですよ、いつも。 土曜日は、念願の『深淵』プレイしてきましたっっ!!深淵 第二版 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: スザク・ゲームズ,朱鷺田祐介出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 200…

曇ってる

雨が降るかも知れないそうです。最高気温も昨日ほど上がらないそうです。鼻水が止まりません。 寒暖差アレルギーなんて言葉があるそうですが、それって風邪じゃないのか?何でもアレルギーって言えば、いいと思ってんぢゃないよ、とか感じます、はい。 さて…

涼しいような、変な感じ

日中は二十八度ぐらいまで気温があがるそうですが、肌寒いような朝でした。 最近、就寝時はにゃんか暑く感じ、朝方になると寒さを感じるという・・・タオルケットにすべきかどうなのか、考え中。 天気がいいと乾燥してしまうのか、酷い事になっている指が猛…

お腹の調子がいまいち

昨夜の飲み会は食事の量が半端なく多くて、揚げ物炒め物で・・・ええっと、ヤバイです。四十の坂を越えているから無理しちゃダメだと思いますが、出されたものは食わねばという本能が、ギリギリまでオイラに食べさせました。ダメだ・・・ おかげでお腹が張っ…

ねごとのライブ以来、微妙に腰が痛い

肉の津波に溺れかけた事が腰の負担になったのかどうか知りませんが、まぁ無茶はするなという事ですネ。無茶なんて一ミリグラムもした事がない人生ですが。 そろそろ夏コミの当落が来てもいい頃だと思うのですが、まぁ来週あたり、ちょいと寝かせたラウルくん…

いけない事をしてしまた

いや、今朝の金環日蝕の事です。裸眼で見ちゃダメだと言われたけど、一瞬だけ裸眼で見ました。ほんとに一瞬だけ。あんなもん正視できないですよ。 綺麗なリングになっていました。一瞬だけですがネ。まぁいい映像はネットでもTVでも見れるでしょうよ(他力…

雨に降られた

夜から雨が降るというのが昨日の天気予報でした。しかし夕方、店を出た時は晴れていて、こりゃ大丈夫だナ、と傘を持たずにカルタ大会の会議へ。 会議は・・・酒の匂いをぷんぷんさせた町内会長さんにぶっちんキレながらも・・・あたしゃ無礼な年配者というの…

若きハンセン氏病にかかった王

昨日読み終えました。十字軍物語2作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/03/24メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 十字軍ものは何度も読んでいるのですが、題名にしたイェルサレム王ボードワン四世の事を詳し…

日記に書き忘れていた

月曜日にこれを買った読んでいたのでした。乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (122件) を見る 可哀想なイギリス人・・・誰…

湿度は大事・・・なのか?

皮膚が弱いので、痒みに負けると掻いてしまうのですよ。今右手の薬指が凄い事になっていまして、昨日までパックリ傷が開いていたのですが、今日の雨を呼び込んだ湿度のせいか、瘡蓋で塞がっています。土曜日のボドゲで同じ症状に悩む人から、加湿器いいよ!…

ぐーたら休み

最近には珍しく、だらだら過ごした日曜日でした・・・ええ、読書と睡眠を繰り返すという時間。そして夜もがっつり眠り、今も眠いという・・・惰眠ムサボリーノになっている感じ。 土曜日は昼からボドゲに参戦。シャミりのSさんに完敗。流石だ。T○RGマスター…

風が強いっす

快晴です。眩しいぐらいですよ。サングラスがあると目に優しいかもよ? 今週末はGW中とは打って変わって、まったりモード・・・の筈でしたが土曜日にボドゲを遊ぶ事になりもうした。日曜日はまったりですがね。 原稿は一通り目を通しまして、少し時間を置…

衝動買いしてしまた

戸田恵梨香さんは深夜ドラマの「ライアーゲーム」以来見ていなかったのですが、何か気になったし、主題歌格好いいので買っちまったですよ。バカ・・・SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: …

雨降りそうデス

この雨のおかげで週末は冷え込みそうですネ。それはさておき、読んだもの。天皇の思想―闘う貴族北畠親房の思惑作者: 本郷和人出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2010/02/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る 編集さんと著…

D&D愛知コンベンション、PL参加者募集開始

長い題名ですが、題名どおりです(なんじゃそら 下記HPアドレスよりD&D愛知コンベンションのPL参加者の募集を開始しました。お時間のある方、興味のある方、いっちょこーい!!って事で、よろしくー。 http://dacaichi.ehoh.net 初心者対応の卓もあり…

スパムコメントを処理

連休明けの最初のお仕事です。 さーて、今回の連休は・・・五月三日、四日でラウルくんシリイズの新作原稿が一応の目処がつきました。やた。あとは推敲、校正をして来週ぐらいにはヨ志ノリさんに送る予定でおります。 四日は、ねごとの名古屋ライブにいって…

雨ぢゃ

予報では後半戦雨という今年のGW。今朝の予報だと雨は三日まで。四日から天気が回復すると変更されたので、少しほっとしております。 4/30にD&D愛知コンベンションのDM募集を締め切りました。たくさんの方にご応募いただき、嬉しい悲鳴をあげてお…

後半戦は雨模様?

そんな天気予報の今年のGW。五月四日は、ねごとのライブ、五月五日は東京コミティアと外出イベントがあるんですけど・・・まぁ、予定は未定で決定にあらずということで・・・ 土曜日は一日ボドゲ会。昼食で調子にとって日本酒の原酒をたしなんだ後の事は、…