雨に降られた

 夜から雨が降るというのが昨日の天気予報でした。しかし夕方、店を出た時は晴れていて、こりゃ大丈夫だナ、と傘を持たずにカルタ大会の会議へ。
 会議は・・・酒の匂いをぷんぷんさせた町内会長さんにぶっちんキレながらも・・・あたしゃ無礼な年配者というのが嫌いなのです・・・最終的には先方も会議を前向きに捉えて下さって、まぁ何とかまとまりました。
 夜九時前に解散した時も雨は降っていませんでした。そのまま馴染みのダイニングバーへ向かい、野菜食べたい人なので、ポトフを注文して、麦酒と葡萄酒とジンでいい気持ちになり、さて帰ろうかと表に出たら、夕立みたいな雨じゃないですか!!
 ・・・瀬戸電に乗っている時間を差し引いて、都合四十分、雨の中をそのまま歩きました。うひー!!久しぶりだ、こんな無茶は。
 歳をとったらこういう無茶はやらないようにしないとね。肺炎になったら老人はひとたまりもないというイメージ、気管支が弱いし。まぁ老人という年齢には数十年の時間があると思っていますがネ。
 今週末の予定。土曜日はD&D3.5eセッション。シティー・アドベンチャー。が、夜から別の場所に移動する可能性あり。大荷物で堀田から栄へ移動予定。むふー。
 日曜日はD&D3.5eセッション・・・できるといいなぁ。その辺は、まぁ運次第かなぁ・・・