2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半戦

風邪なのかどうなのか、痰が絡んで咳が出ていましてね。その上、寝つきが悪いという・・・とにかく眠れば体調が良くなるので、寝ようとするのですが、何だかねー・・・まぁ昨夜は割りと寝付けましたが。 後半は結構ハードなので、この中間期に体調を回復した…

難解・・・か?

昨日届いたコレを見ました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/04/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (178件) …

今年最初のゴ○

店を閉める時、お茶を飲む為に用意した道具を片付けるのですが、電気ポットの余った熱湯を流しに捨てていたらですね?○キの死体が転がっていたですよ。 暖かくなるとこういう奴らが出てくる。これから奴らとの死闘が続くわけですネ。ふう。まぁ仕方ないけど…

ティム・バートン映画

ゴシックでブラックユーモアが混じっている世界観、好きかもしれんと思いながら最近二本見ました。スリーピー・ホロウ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2013/04/…

四川の地震とか

ちょいと前にはボストンで爆弾テロとか、カナダでテロリストが捕まったとか、先週の淡路の地震とか、世の中は色々物騒ですが、自分の周辺はまだまったりです。まったり過ぎて・・・もっと忙しくなりたい。本業的に。 あ、最近鼻づまりのせいか、寝起きがあん…

土日はTRPG三昧

土曜日はモルゲンステルンさんで、シノビガミとマギカロギアのコラボレイトのようなシナリオに参戦してきました。公式シナリオらしいので詳しい事は書きませんが(参加したセッションの詳しい内容など、書いた試しはないが)、三十六分の一の確率を通すとい…

読んだものSF

ようやく買い貯めた本を全て読みましたので。火星ダーク・バラード (ハルキ文庫)作者: 上田早夕里出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 著者のデビュー作です。自分…

エンカウンターに参加してきましたヨ

毎週水曜日の夜にやっている短期連続の初心者向けキャンペーン企画。D&Dエンカウンター。気になっていたけど、ちょいと足が向かずにおりましたが、昨夜、思い立って参加してきました。総勢七人・・・え? 予約優先と聞いたので早めにあっしは予約予約!そ…

高村さんの作品と思いきや

先週読み終えたこっちの方を書いてみる。星の光、いまは遠く 上 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョージ・R・R・マーティン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/06/05メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る 氷と炎の歌シ…

マークスの山

映画化、ドラマ化されている作品ですが、映画もドラマも見ずに原作を先に行きました。マークスの山 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 高村薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/03/01メディア: 単行本 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見…

ディープなところへ行った・・・かも

土曜日、まったりとD&Dのシナリオをいじったり、昔のゲームをやったり、たりたりしていました。 日曜日、『文学フリマin大阪』にサークル参加。会場は堺市でしたけどネ。一応大阪市交通局の交通機関でいけるところですが。 文学フリマの事務局は『初め…

優しいハードボイルド

有名な著者ですが、初めて読みました。 あら画像が出てこない。題名は『わが手に拳銃を』という本を読んでみました。 一度落としたら貼れました。こういうところが良く解らぬ。こういうものなどスルーするしかないのかしらん。 えーっと、1970年代がメインの…

メイド・・・さん?

韓国ドラマとか映画とか、ちょいと敬遠していたんですよネ。なーんか展開が昔懐かしい香ばしさを感じたり、「えー?そういう感情的帰結になるんだー・・・」といまいち納得できなかったり。 でも、これは少し違う・・・かな?ハウスメイド [Blu-ray]出版社/…

来週末は名古屋市長選

念入りに公約を読んだ訳ではありませんが、やっぱ既成政党の地方議員って、ただの既得権益者で寄○虫にしか見えないわ。今年度の愛知県予算でも議員報酬を11%カットという話ですが、その数字の根拠は「前年は9%だった。そのままじゃいやらしいから2%あ…

レンタネコ

レンタネコ [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/11/21メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 「レンターネコ、ネコネコ。寂しい人にぃい、ネコ、貸します」 そういう映画です。主役の市川さん、同棲していると言われ…

擬似呪文高速化だけぢゃあ・・・

土曜日、ええ、蹂躙されてまいりました。前回が出会い頭の遭遇でPTに何の備えもナシの状態で、ブラスフェミーとか悶絶トランペットとか吹き鳴らしたのですが、今回は用意万端整えたPTを相手にしなきゃならない。で、少し考えました。シナリオ備え付けの…

凄く、凄く、眠い

昨夜ミス・マープルのドラマDVDを見ていたら、一時間もたたないうちに意識を失いかけましてね。こりゃあかんと全部見ないまま就寝しました。凄く眠いのは春のせいですかネ。 明日はD&D3.5eセッションです。リベンジを誓うPTに強烈なカウンターを…

トップページを何気に更新

4/14(日)文学フリマin大阪いってきます。大阪といっても堺市です。新大阪から地下鉄で37分だそうですよ?設営も手伝ってこようと思うので8:45ぐらいに現地集合。大阪中心地のOMMに二時間弱で到着したので、二時間半ぐらいかかるとみて、や…

風雨が強いらしいよ?

桜の満開はそろそろ終わりでございますネ。昨日満開だって書いたばかりなのにネ。 昨日、愛知県図書館にちょろりと行ってみたら、興味深い事が書いてある本がありました。字が大きかったから借りなかったけど(オイ 小牧・長久手の戦いは徳川家康にとって生…

花は満開、鼻はぐずぐず

絶賛鼻炎中です。鼻炎です。か、花粉症じゃないんだからネ!!(どういうツンデレ・・・ 録りおきして昨夜みたもの。ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/12/05メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 40回…

週末やったこと。

土曜日。パステルチャイム3バインドシーカーのやり込みをする。 日曜日。名古屋コミティアから帰宅後、パステルチャイム3バインドシーカーのやり込みをする。 そして・・・終わった。ようやく終わったよ!!これで4/6のD&D3.5eセッションの調整…