エンカウンターに参加してきましたヨ

 毎週水曜日の夜にやっている短期連続の初心者向けキャンペーン企画。D&Dエンカウンター。気になっていたけど、ちょいと足が向かずにおりましたが、昨夜、思い立って参加してきました。総勢七人・・・え?
 予約優先と聞いたので早めにあっしは予約予約!その後、四人の方が書き込みをし、よーし最低五人PTでやっちゃうよ!と思っていたらですね、当日六人目の方がいて、フル参加でいいぢゃない?初心者の方四人で全職カバーしているのかー。インヴォーカーで作ってきたけど制御役なんて二人もいらないなー、んじゃ何しようか・・・とあっしが迷っているとですね?Eさんが・・・え?
 「予約は?」「イエサブさんに・・・」「いや、この企画はイエサブさん主催じゃないんだよ」「え、そうですか。でも予約しましたよ」・・・おい。
 ぶっちゃけ言うと、エンカウンターを忌諱していたのは、このEさんの存在でした。PTの中にこの人がいるのは、まぁいいや。でも差しでやるのは嫌だ!平日の夜に疲れたくない・・・まぁ、来てしまったものは仕方ない。ええ。
 んで無理矢理七人PTでやりました。マスターお疲れ様・・・。
 PTとしては大変良く機能していたと思います。キャラメイクしてくれた伊和さん、ありがとやんしたっ!
 次回以降も楽しみにしております。たぶん出席できると思うよ?
 しかし、Eさんはアレですね。相変わらずですね。自分がやる事を迷っているとですね「押し出せばいいじゃないですか」「オイラのキャラはシーフだから無理(押し出しは筋力判定。シーフは筋力ではなく敏捷力で殴る人)」「でも押し出せば・・・」「無理だから!」そんな香ばしいやりとりを久しぶりにやりましたよ、はい。
 この人、エンカウンターの先代マスターなのですが、エンカウンターを続ける事ができないという事を受けて、現在のマスターさんが引き継いだ訳で・・・それでなんで出席しているのか、まったく解らないよ?
 そういうところもネタとして使える人ですがナ(え
 まぁ、それはさておき、4e久しぶりにやって楽しかったです。ふいー。