2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半の予定

今年のGW、大変いい天気が続くようですが、インドア派のオイラには基本的に関係ない・・・筈でしたが、二十八日はボドゲ、二十九日はナディアパークにTRPGセッションと、お出かけするぢゃないですか・・・まぁ内容はやっぱりインドアなんですがね。 久…

良い風呂の日・・・

4/26はそういう日だそうです。そうですか・・・いつも聞いているFMラヂヲ局はそんな感じで、明後日公開の映画、古代ローマと現代日本をつなげた・・・ええっと、アレ、題名忘れた・・・の話題で一杯らしいですよ? あっしもお試し立ち読みしてみました…

晴れは今日まで

明日からまた曇りがちな天気になるそうです(予報 昨日は午前中配達、午前十一時半過ぎから山車の状態を確認しにいったのに、何故か街中で養蜂されている蜂たちの世話(無防備状態)、慌しく山車の状態を確認した後(火曜日まで天候がぐずついたせいか、木材…

夏日(予定

名古屋の最高気温が26℃超えるそうです。暑い日々がやってきます・・・最高気温20℃ぐらいの日々がしばらく続くと春っぽくっていいのですがねぇ・・・ さて、昨日買ったもの。チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講…

HPの更新ができるようになりました

日曜日に友人K氏の手を煩わせて何とか把握しますた。たぶん大丈夫だと思います。たぶん・・・イベント情報とか更新できるよ、ひゃっはぁー!!しかし、五月の東京コミティアが終わったら、次は夏コミまで予定はないけどネ(あ 金曜日は会議と酒飲み会。地元…

私はぬるく感じました

この四月にTVアニメの放映が始まったコレでございます。ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 312回この商品を含むブログ (47件) を見る 十巻のラス…

もうちょっとで読み終わるけど

昨日読んだのはコレでした。銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/18メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 446回この商品を含むブログ (203件) を見る 農業高校ものの三巻目。学生と…

鼻水は働くと止まります。

今さっき、入荷した荷物の整理と、配達する荷物の整理をしていたら、何か鼻が楽になったようですよ?鼻が楽になると居眠りしやすくなりますよ?ダメな感じですネ。 それでも読んだ本はあるのでした。選書日本中世史 1 武力による政治の誕生 (講談社選書メチ…

久しぶりにFT小説を読んだー

春眠が暁を覚えたくないと言っております。昨日の配達はヤバかった。やや長距離の配達で単調な道程が続いたせいか、眠気が・・・転寝が!!ヤバいっすよ!! 今朝の寝起きも悪かったし、ああ、本当に暁は覚えたくない・・・(マテ さて、FT小説は書いても…

どうしてこうなった?

土曜日は『長者町カルタ』在庫作成という事でお手伝いにいったのですが、夜までかかるというお話だったのでそのつもりだったのですが・・・ええっと、カルタをつくる作業は一時間半ほどで終了・・・札のストックはまだあるのですが、それよりもNPOの事務…

今夜から雨かー

確実に桜は散りますね・・・ 昨日、配達の道筋にPC&コンシュマーゲームショップがあったので、ちょろりと覗いたですよ。そういえば発売日だったな・・・と気づいたのは店で並んでいるのを目撃してから。気がついたら、いずれ買うつもりだったけど、今すぐ…

まだ桜は持ちこたえているっ

今朝はいいお天気です。快晴ですよ。風は強そうですが。たぶん金曜日の雨で散ってしまうだろう桜。もう一度見る機会があるかどうか・・・ ラウルくんシリイズの新しい原稿、とりあえず残すところ1/4となりました。まだまだかかるなぁ。東京コミティアでヨ…

花散らす雨

日に日に暖かくなってきました。うちの職場は鉄筋コンクリートの築45年(ぐらい)なので、洞窟体質・・・つまり気温の変化がなかなかこないというヤツ。最近になって過ごしやすくなってきました。今までは底冷えの日々でしたから・・・。 『ファイアーボー…

夜桜もいいもんです。

昨夜の会議の後、屋台が出ていない那古野神社と東照宮の桜を見に一人で行ってきました。酷く幻想的で日曜日のTORGセッションの事もありFate/stay nightのワンシーンが脳裏に浮かび、脳内BGMはケツメイシの「さくら」・・・昨夜は随分暖かくて気持ちが…

暖かい日和になりそうです

今夜会議の後、那古野神社と東照宮の境内の夜桜を見に行きます。屋台のない境内で、ほんとの夜桜をまったり眺めるつもり。このまま暖かいままでよろしく! 土曜日はD&D3e→D&D3.5eへのシナリオコンパートをやってました。先週ちょろちょろやって…

変な天気

晴れたかと思うと雨が降り、そうかと思うとまた晴れる。これこそ不安定な天気ですね。これで年末までは最後にして欲しい寒気が週末にきます。皆様お体にはお気をつけ下さい。 土曜日は自宅でまったりシナリオコンバートと作業を行い、日曜日は幻想さんのコン…

桜八分咲き

だと思います。ちょろりと自転車で配達して近所の小学校二件、眺めたらそんな感じだったので。今日は結構暖かくなるらしいので、一気に満開かも知れません。昼から雨が降って週末まで持つかどうか解りませんが。また週末冷えるような予報です。桜、まだ持つ…

台風一過のような天気

天気雨が降ったり、風がべらうべらうと吹いたりしております。 5/5子供の日の東京コミティア、受かりました。スペースは『に10a』です。HPの件は・・・ええっと、何とかしたいです。ソースで保存すればいいよ、と教えられましたが、ページ一枚づつか…

大雨予報です

朝方、ちょろりと雨が降っていましたが、まだ曇っている段階です。昼から雨が激しくなるような予報。台風並と脅されています。ほんとかね?春一番が吹かなかったけど、春の嵐はやってきたよ、という事ですかネ。 雨が降ると花粉症は軽くなるといいますが、今…

実は膵臓癌で余命半年と言われたんだ。

という質の悪いエイプリル・フールを書き込もうかと思いましたが、今日は四月二日なのでダメですね。って書き込んでしまったがナ。 毎年エイプリル・フールで番組ジャックされているFMを聞きながら書き込んでいます。現実にエイプリル・フールを面と向かっ…