夏日(予定

 名古屋の最高気温が26℃超えるそうです。暑い日々がやってきます・・・最高気温20℃ぐらいの日々がしばらく続くと春っぽくっていいのですがねぇ・・・
 さて、昨日買ったもの。

チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス)

 気がつけばこんなに巻を重ねていたのですねぇ・・・それなのに未だ少年期・・・一体何巻まで続けるつもりなんだろう・・・。
 イタリア半島が動乱の時代を迎えつつあります。ロレンツォ・ディ・メディチの死とミラノの手引きでフランス王が侵入した時から、イタリアは戦乱の時代に巻き込まれていきます。これでようやく下準備完了・・・なの?
 しかし・・・日本人にとってのニコロ・マキャベッリのイメージって暗い学究肌なのね・・・塩野七生さんの『我が友マキャベッリ』の影響か、どう考えても享楽的、仕事中毒、人好きのするおっさん、というイメージしかなく、別にメディチシンパじゃないってイメージなんですが・・・うーむ・・・
わが友マキアヴェッリ―フィレンツェ存亡 (塩野七生ルネサンス著作集)

わが友マキアヴェッリ―フィレンツェ存亡 (塩野七生ルネサンス著作集)

 それからこっちも。
ああっ女神さまっ(44) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(44) (アフタヌーンKC)

 よく解らんけど、何もかもがひっくり返ったって展開。それに・・・蛍一とヴェルダンディの永遠に続くラブコメ関係に変化が出た・・・かも知れない感じ。それよりも魔界長さまとクーデタを起こした人の間に何かあるらしいですよ?
 まぁ次回に期待という事で。