2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しかったですネ

梅雨の晴れ間で外はとってもいい天気ですが、W杯サッカー日本代表にとっては快晴とはいきませんでした。0−0でPK負け。 実は1−0で負けると思っていたのですが、思った以上の健闘を見せてくれました。今回の日本代表は強かったのですかね? FIFAの…

いや、どうにもならんだろう・・・

昨日、二十数年来のお客さんと、うちが本業の作業服の事ではなく、タオルの納品の事でもめまして、というかお客さんが腹を立てて、もうぶち切れたという感じなのですが。 創立記念でタオルを配りたいというオファーがあり、見本を持って事務を担当している社…

梅雨の晴れ間は蒸し暑いナリ

土日とゲームしに外出していたのですが、空気中の水蒸気がむっちゃ多いせいで、冷房をしている部屋の金属部分とかガラスとか、めっちゃ結露しておりました。土砂降りがあったりして、内も外も水だらけ・・・え? 金曜日にアマゾンから奇襲攻撃を受けまして・…

びっくりしたー

W杯一次予選で日本がデンマークに3-1で勝つなんて、びっくりしたー!! もしかしたら勝てるかも?と期待していましたが、まさかここまで得点できるとは思わなかった。すごいですねー。堂々の一次予選突破です。めでたいめでたい。今夜も飲もう(アレ? W杯前は監…

梅雨の晴れ間

昨日の土砂降りは午前中で終わってしまいました。昨夜の飲み会もつつがなく終わったのですが、えーっと、飲み会が終わった後に人とだべりまして、気がついたら十一時半過ぎていて・・・帰宅して就寝したのが一時過ぎ・・・昨日は金曜日じゃないぞ、自分!! お…

土砂降りです

えーっと、今夜飲み会なんですが、えーっと大雨?ぎゃぼー。 サッカーW杯、韓国が一次リーグ突破しました。ヨカッタヨカッタ。日本も続いて欲しいですネ。アジア枠の為にもナ。 そして昨日、なんとなーく読み終えたもの。中世後期イタリアの商業と都市作者: …

野球賭博の件

相撲協会の人たちが、どうも暴力団関係者が胴元をつとめている野球賭博をやっていた事で、名古屋場所がお流れになりそうな感じです。 率直に言って、野球賭博をやっていた事にも驚かないし、名古屋場所がお流れになるのも致し方なしとも思ったりします。ああ…

あーあ、言っちゃった・・・

九月で放送停止という報道がされた『Radio-i』愛知国際放送ですが、自身の電波で九月三十日24:00を持って放送終了と言ってしまいました。という事は、再建の望みは断たれたという事で・・・ああ、あああ・・・ マジで十月から何を聞けばいいのやら・・・おろ…

梅雨らしい天気になってしまいました

本来あるべき天気と言えばそれまでですが、蒸しっとしていると、ちょいと頭が重くなっちまいますね。 参院選に向けてマニフェストが発表されて、民主党は具体的な数字をあげて、自民党は三割という割合で、国会議員を減らすと言っています。ほぉ。給料値下げ…

いい天気は今日までらしい

雲ひとつない真夏の晴天・・・とても梅雨時とは思えない。 昨日の衝撃は醒めませんが、その後何か情報が入る訳でもなく、このままでは九月・・・十月からどんなラヂヲを聞けばいいのかとオロオロしております。 とかなんとか言いながら、昨日読み終えたもの…

Radio−iが放送停止・・・だと?

今朝の朝刊でショッキングな記事を読んでしまいました。ぎゃー!!・・・昨日から悲鳴ばかりだ。 名古屋とか東海三県の方以外には馴染みがないと思いますが、名古屋のFM局はNHKを含めて四局ありまして、その一番新しいラヂヲ局が『Radio−i』愛知…

勝ってる・・・勝ってますよっ

正直一勝もできないかと思っていた今回のサッカーW杯。カメルーンに一勝するとは・・・うひょーって感じです。後半カメルーンの猛攻をしのぎ切ったのが勝因らしいですよ?新聞とかラヂヲのニュースの情報なので詳しい状況が解らないのですが・・・まぁ、ど…

梅雨入りらしいですよ?

はっきりした雨でなく、小雨が降り続いています。また寝違えたのが首筋が痛かったりします・・・何故? 金曜日の朗読会は・・・案の定、お姉さま方だけ受けていました。ですよねー。室生犀星の『もののあわい』・・・だっけ?初老の作家と小娘に擬人化された…

比較的のんびり・・・

到着した荷物の量がそんなに多くなく、配達回りも一段落しまして、原稿の入稿準備も終わり、ああ、なんだかまったり。本業がバタバタしないといけないのですが、たまにはこんな日があってもいいかも・・・なーんて悠長な事を言っててはダメダメなのですがネ…

最近午前中がバタバタします

何故でしょうか。不明です。まぁ忙しいのはいい事だ。人生が暇だと人は腐ってしまうので。 昨日、久しぶりに冊子化する「ポルメリアの物語」を読んで、なかなかきっつい話かも知れぬと思ったり、いやいやちゃんと救いはあると思ったり、だったり。プロローグ…

あらら、受かりましたよ

HPのトップやインフォメーションには昨夜書き込みましたが、夏コミ、受かっているんですよ!!あれれ?(え 三年ぶりに夏コミ受かりましたナ。今日フルカラーの表紙が都丸さんから届く予定なので・・・えーっと、金曜日には入稿できるよう、ちゃんとやりま…

蒸し蒸し寝苦しい・・・

ここんとこ寝つきが悪いという事があまりなかったので、昨夜は久々に寝入りが悪く、あんまり気分が良くなかったです。二度寝は安らかにできるのですが・・・何故? 昨日、よそ様の日記を覗いてみて、なんとか主義という言葉が踊っていて、えーっと、いまどき…

蒸し暑い月曜日です。

梅雨入りしていないけど、もう梅雨の季節なんだぜっっっっ、と言われているような気分です。先週までは乾燥していたので湿気がこたえます。はい。 午前中からバタバタ仕事をしていて、ようやく時間を取れたのが午後三時過ぎ。いい感じですネ。これで儲かれば…

忙しい訳でもないのですが

今朝はバタバタとしていまして午前中に日記を書けませんでした。はい。 空気が乾いているのに天気が良くて、日差しが強いので、ガラス張りの密閉空間である自動車の中にいるとうんざりするほど暑くなり、冷房を入れても効果なしという・・・あうあう。 先日…

鳩山首相退陣

ここ数年首相になる方は、何だか思い切りと諦めの良い方々ばかりで、一年弱で皆お辞めになります。なーんか、皆から非難されたから「もういい!!」と言って投げ出しちゃう感じと、選挙が戦えないから「辞めろよ」という合唱が毎回起こっているような気がし…

一週間ほど晴れ続き?

六月は梅雨の季節というイメージですが、週間予報では晴れ続きです。いいことですが、農作物にとっては微妙・・・? 今年は冷夏っぽい感じ。沖縄や奄美大島は梅雨入りしたらしいですが、他の地域では遅れるのでしょうかね。 今読んでいる途中のものがコレな…

昨日は飲み会でした。

とはいえ、週の初めだし、ビールだけだし、割安だから食べ物もそれなりだったし、とっとと帰っておねむでしたよ。 何年も前に読む進めていた『世界の食文化』シリーズ。また図書館で見つけたので読んでいます。今回はスペイン。 ステレオタイプの『スペイン…