びっくりしたー

 W杯一次予選で日本がデンマークに3-1で勝つなんて、びっくりしたー!!
 もしかしたら勝てるかも?と期待していましたが、まさかここまで得点できるとは思わなかった。すごいですねー。堂々の一次予選突破です。めでたいめでたい。今夜も飲もう(アレ?
 W杯前は監督バッシングが結構あったのですが、これで手のひらを返したように称えるのでしょうね、マスコミは。つーか、日本人は。いや、日本人でなくても世界共通の事かも知れないな。自分もその一人かも知れなくて、なんか節操ないように思えるので反省しています。何事も終わってみなければ解らないものです。
 とはいえ、皆現金なもので、カメルーン戦で一勝できなかったら、こんなに関心が高まる事はなかっただろう南アフリカ大会。サッカー日本代表には次の試合もいい勝負をして欲しいです。大量得点されて負ける事だけはやめて欲しいですからのぉ。まぁやられたくないと思っても、やられちゃう時はやられてしまうのですが。
 昨日参院選が公示されましたね・・・当選枠は三人。候補者は七人。各候補者の演説は、たぶん大して面白くないと思うので、新人さんだから型どおりの事しか言わないと思うし、各政党が何を言っているのか、それをちょいと調べてみたいですよ。はい。
 投票に行くかどうかは、それで決めようと思いマス。
 と、忘れていた。昨日買ったもの。

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

 トルフィンの『エンジョイ奴隷生活』です。マテマテ!!
 しかしそういえば、彼は幼少時に放牧の手伝いをして以来、生産活動をやった事がなく農業なんてほとんどしていないのですねー。なるほど。この奴隷編で後年のカナダ?アメリカ?移住生活のノウハウを身につけるという算段なんですナ。
 クヌートは戦火の被害を極力抑える為に謀略による・・・いや、暗殺による敵対者抹殺でイングランド単独王になるという・・・こりゃあデンマークノルウェーの王である兄も『病没』という史実から暗殺しちゃう展開になるんだろうなぁ。トルケルよ、どうするねん?