2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨模様

この雨がやむと随分涼しくなる予定。予定は未定で決定にあらず。だが、衣料関係者としては冷え込むのは歓迎。冷えないと皆、秋冬ものを買おうという気持ちにならないので。 一回でもいいんだ。寒くなってくれれば! そんな本業の願望を書き込みながら、明日…

眠い・・・眠い・・・

秋は涼しいので良く眠れますよ。だから、眠い・・・眠い・・・眠い・・・ってダメダメ!!ちゃんと生きないと、ちゃんと・・・ちゃんと・・・ちゃんと・・・ちゃんと生きていても眠いものは眠い・・・んがー! 昨日はこんな本を読み終えました。ピョートル大…

清々しい晴天続き

今週末に天気が崩れるような予報がありますが、今のところ穏やかな日和です。お祭りの会合はひとまず来週に繰り延べになりましたので、今夜からバイファムDVDBOXの後半とガンダムイグルーを見始めようと思います。 まぁそれとは別に読み終えたもの。Un…

胃腸が下り気味です

疲れがお腹にきたのかしら。まぁ明日になったら少し楽になる・・・はず。今日何とか乗り切ります。 昨日、密林から届きました。Back Room -BONNIE PINK Remakes-(初回限定盤)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発…

怒涛の三連休でした。

金曜日は飲んだくれボードゲーム合宿。最初から苦手な日本酒をすきっ腹に飲んだせいか、最初からなんとなーくローテンション。色々ゲームをやった覚えはありますが、一体何をブレイしたのか具体的にはあまり覚えていない。 気がついたら勝負が決まっていたと…

朝、久しぶりに虹を見た

何年ぶりでしょうか、北西の空に上弦半円の綺麗な虹を見ました。こんなに綺麗な虹は初めてかも知れない。虹は太陽とは逆の方角にかかるものですよね?日中だと北の空にかかるのかな?白く眩しい太陽光が激しいとせっかくの虹の色もかすんでしまいますが、朝…

眠い・・・

久しぶりにこんな題名をつけてしまた。いや、ずーっと眠いままなんですがネ。 昨日の台風による決壊?浸水騒ぎの余波で、帰宅まで四時間半かかるという事態になりました。昨夜の話デス。尾張旭付近の大雨で名鉄瀬戸線が早い段階に全線運休になり、お昼過ぎに…

三連休には色々な事があります。

9/16に長年お世話になっておりました同人印刷会社『プリンブリント』さんが9/15に廃業した事を知りました。衝撃的な事です。 約二十年に渡って同人小説を書いておりますが、あたくしが主催する出版物は全てプリンプリントさんにお願いしていました。友人であ…

回線が繋がりにくくにっています

いや、ちょっと五分ほど入れなかったので。 今日昼から雨模様の予報です。このまま連休中はぐずついた天候になる様子・・・はぁ。今夜はカルタ大会、明日はD&D3.5eセッション、明後日は初めてプレイするTORGセッションだというのに・・・ とはい…

汗がだらだら・・・

冷房をかけて寝た方が良かっただろうか?そんな事を考えた昨晩でした。暑っいですよっ。 昨日読み終えた『午後の行商人』の著者、船戸与一さんの昔ヤングジャンプで漫画化された作品が『山猫の夏』であると判明。愛知県図書館にもあるらしいので、今度探して…

今週末の三連休まで

晴れるようです。来週の火曜日から雨。来週火曜日の晩に会合あり。・・・はぁ。 いやな事、面倒な事は思いついた時にとっととやっておきたい人です。来週火曜日の会合もその一つ。しかし・・・とっとと終わらないだろうなぁ・・・会合そのものではなく会合で…

ハイビジョンのありがたみを初めて感じた

7/20に発売されていたようなんですが、いつもDVDアニメを購入しているバンダイではない販売元だったので、チェックが遅れました。サムライチャンプルー BOX [DVD]出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2011/07/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 3回…

本日も晴天なり

今夜は中秋の名月だそうです。父親が昨日月見団子を買ってきたのはそういう事らしいのですが、中秋って秋真っ只中って意味ですけど、本日の最高気温は31℃です。秋・・・秋・・・秋の定義を再構築すべき? この週末は何処にも出かけなかったので、土曜日は…

怒涛のごとく読み終えた

その中の二つほど書いてみようかと。シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇 (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1997/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1…

トップは変更していますが、

9/25名古屋コミティア受かりました。白鳥の国際会議場です。駐車料金が前回の開催場所ウインク愛知よりも安いので助かりますが、お客さんがくるかは微妙・・・ それはいいのですが、9/23,24とボードゲーム合宿をやるという話が前からありました。…

涼しい・・・いや寒い?

今朝は大変冷え込みました。最低気温16℃。今まで高温になれていたから冷え込んだと思うけど、人にとっては過ごしやすい季節になってきたという事ですよネ。 台風の被害が明らかになり紀伊半島の山間部で酷い事になっているようです。『大誘拐』の舞台が酷…

これが台風一過ですよ

明るい太陽。爽やかな空気。・・・よく眠れそう(え 今回の台風は速度が遅くて紀伊半島の山間部では土砂災害が酷いようです。あいやいやー・・・ それはともかく、昨日官房の長官さんが日本の選挙資金法を変えるべきだとか何とか言っていたとか。何でも新し…

台風一過・・・とはならず

つまり一家離散とあいなり申した・・・訳ではないです。台風の進行速度が遅く、各地で大変な被害を及ぼしているようです。山間の地域で被害が広がっているそうな。 今もまだ雨が降っています。日曜日は大変な風雨でした。それでもD&Dセッションに出かけま…

台風の気配

天気図を見るかぎり今夜あたり四国に上陸しそうな感じ。明日から明後日にかけて名古屋近辺も台風の影響が出そうです。日曜日はD&D3.5eセッション『黄昏の織』最終回なので、できれば雨は降らないで欲しい・・・。 このセッションはおそらく竜舞亭第一…

無意識に掻いている

肌が弱い人です。なので汗をかく季節になると足の膝の裏とか、首筋とかかいたりしますが、ここ数年酷いのは指。今年酷いのは右手首内側。 なにげなーく髭の生え始めでこすったのが最初だと思うのですが、今ではささくれ立ったり、血が出たり、血が出たり・・…