怒涛の三連休でした。

 金曜日は飲んだくれボードゲーム合宿。最初から苦手な日本酒をすきっ腹に飲んだせいか、最初からなんとなーくローテンション。色々ゲームをやった覚えはありますが、一体何をブレイしたのか具体的にはあまり覚えていない。
 気がついたら勝負が決まっていたとか、そんな感じばかりでした。
 土曜日も昼まではボードゲームなのですが、撤収時間が気になり、やっぱり何をやったのかほとんど覚えていない。アイドル事務所を運営するゲームだったような気がするが、記憶は曖昧・・・
 二十三日、二十四日は新刊がたくさん出たので本屋を梯子しながらライブ会場へ。500円出したワンドリンクが発泡酒の解りへこみ気味。しかし、ねごとのライブは暑かった!!
 平均年齢20.5歳の女の子バンド。MCも初々しいのですが、楽曲は凄く男らしい!!いや、演奏が、ですよ?ボーカルは女の子ですよ。観衆は皆若いんだろうな、と思っていましたが三十代も結構いるじゃん。それよりも何よりも、暑い野郎どもが圧倒的に多い。女性も多いが、ライブが始まると漢の群れと化した!
 なんでしょう、これは。今までわたくしが体感した事のないジャンルのライブだという事でしょうか!足がつりそうになるぐらい激しいけど、楽しい!!ヤバーイ!闇につきになるー。
 もう一つ、「ねごとはアンコールをやりません。時間一杯皆さんと一緒に楽しみたいからです」みたいな。はっきりしていていいですよねー。予定調和のアンコールを呼ぶために拍手を続けるのは、手が痛くてアレだな、と感じていたので、こういう潔い宣言と実行は新鮮でした。
 そして〆はジャンボトンカツとビール大ジョッキで。ふふふ、一人で楽しむのですが、ライブの余韻をリフレインしつつ食べました。うまーい!
 日曜日は名古屋コミティア。いつもよりも客層が違うな?と思っていたら専門学校のトライデントと組んでいたらしいです。そういえばサークル案内にそんな事が書いてあったよーな・・・まぁ小説サークルには関係ない事なので、いつものように居眠り・・・アレ?頭の中にはねごとの楽曲。
 何だか疲れたけど、コミティアの参加者が増える事はいい事ですよネ!次回以降もトライデントと何かできればいいなぁ、と主催者さんはいっていました。
 はぁ、疲れたけど充実の三連休でした。これでお祭りの会議が今夜なければ・・・いや、いやいやいや・・・