2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ読むとやりたくなる

TRPG仲間がやりたいと口走っていたので、自分も興味があったから買ってみました。現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- (Role&Roll Books) (Role & RollBooks)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/05/29メディア: 新書購…

名古屋コミティア、お疲れさまでした。

昼から雨が降るという予報でしたが、帰りはピーカンのいい天気で、いやー助かりました。会場と駐車場が屋根つながりじゃないから雨降ったらやだなーって思ったので。 当日はヨ志ノリさんの原画展示の手伝いをしたのですが、会場との打ち合わせというか情報共…

なんだってー!?

マイケル・ジャクソンが亡くなったそうです。心不全。享年五十歳。ご冥福をお祈りいたします・・・ 特にCDを持っているわけではないのですが、中学時代にクラスメイトは一様にマイケル・ジャクソンの曲を聴いていました。熱烈なファンもいました。学生時代…

いい天気です

梅雨の晴れ間なのか。でもやっぱり不安定なのかしらん。 選挙でザワザワ騒がしい今日この頃。幸福なにがし党が八時前から宣伝カーを走らせています・・・自重してくれ。あれですね。宗教団体ってのは政治団体になりたがるんですね、いつも。影響力拡大を狙っ…

がーん、今日は一日店に拘束状態っっ

別に監禁プレイとかそういうのじゃなくて、父親が親戚の告別式で大阪までいかなきゃならなくなったものですから、あたくし、一人で店番という事です。はい。亡くなった祖母の妹さんです。お会いした記憶はあんまりありません。祖母の葬式の時もお会いしてい…

梅雨の晴れ間

昨夜はお祭りの会議で白熱しまして、三時間も会議していたよ。差し入れしてもらったパインアップルとか酒のつまみとか(酒は出ていないのに)食べていたら晩飯が食べられなくなりました・・・あれれ? 先日買ったもの。なんて素敵にジャパネスク人妻編 第8巻 (…

雨降りです

夕方から雨が降る予定であったのが、朝から降り始めています。ムシムシしてますよ。ムシムシ。梅雨っぽい天気ですネ・・・って梅雨じゃん!!先週は、何処が梅雨やねんって天気が多かったので、ここいらで梅雨分を補おうと天候の奴が気張っているのかもしれま…

昨日は局地豪雨だったらしいです。

名古屋の南部とかで豪雨が降り、道路が冠水したらしいです。あらら。名古屋北部に住んでいるので、曇ってはいたけど雨は降ってないなーとか、ぼんやり考えていた頃に南でひどい降りになっていたようです。名古屋って狭いようで広いなぁ・・・。 臓器移植法の…

曇りがちの天気です

無事『Polmeria 城砦落とし』を入稿してきました。めでたしめでたし・・・って、ここで終わったような気になっているからダメなんだよなー。ちゃんと売らないといけないのだよなー。色々宣伝とか宣伝とか、宣伝とかしなきゃだわ。 宣伝と言えば、6/28の名古…

そして、今日入稿してきまーす

・・・お金下ろさなきゃ。 今回は色々と本を作る上で考えたり思いついたりする事が多かったので、色々やってみたりしてみました。やはりHPに掲載して公開してしまった作品をもう一度手に取って読んでいただく為には、買った方にだけの特典というものが必要だ…

たぶん明日には入稿できる

と思います。わーい。名古屋コミティアは間に合わないけど、東京コミティアには持ち込める。・・・受かっていればネ。 いや、新刊『Polmeria 城砦落とし』の話です。 プログ更新が三ヶ月も止まっていたお気に入りのアーティスト沖井礼二さん。何やっているの…

ああ、よく晴れてますネ

『Polmeria』のイラストが届きました。わーい。 しかしイラストレーターさま、ご立腹。最初の締め切りから早めんな!!・・・ごもっともです。でもこれで確実に八月のコミティアに間に合います。ありがとうございました!!・・・受かっていればネ。 どーも、昔…

よく晴れてます。

しかし週末は不安定になるそうで・・・できれば日曜日だけは雨降らないでよ、せにょーる(せにょーるって誰? 瀬戸から名古屋市内に移転した母校。毎年漫画研究会の後輩たちから注文を受けてカラーブルゾンをつくっていますが、今年は追加があったので今朝届け…

雨です。

いつの間にやら梅雨入りしたらしいです。でも雨は今日の午前中まで。明日から週末は天気が持ちそうだそうで、日曜日にはまたD&Dセッションで出かけるから、まぁ一安心・・・。 しかし振り返ってみると毎週のようにゲームセッションを入れて、いい感じに人生…

悪い事もありゃいい事もある

昨日は残念なお知らせでしたが、今日はいい知らせ・・・というか個人的に。 Bonnie Pinkのライブチケットが届いたのでした。いやっほう。 時間が許す限りほぼ毎日新譜『ONE』を聞いていますが、前作はシングルカットされた曲以外、あまり心に響かなかったの…

落ちた

何がって、夏コミです。あれれ? たぶん敗因はなれないネット申し込みかしらん?サークルカットが画像なんですよねー。文章系だからホラ、画像の事はよく解らん。てきとーにやって送れた大丈夫と思ったのですが、ありゃりゃ。 という訳で『Polmeria』の初売…

晴れてます

いい天気です。気温も随分あがるようですよ、せにょーる。 ゲーム三昧な週末でしたが、ワースブレイドd20は・・・微妙・・・。 D&D3.5版をベースに技能とかは4版を参考にしているようですが、3.5版はもともとお金でAC(つまり装甲)を買って…

あ、雨だ

予報は曇りだったのに・・・。まぁ週末が晴れ間も覗くという予報に変わったので、雨が前倒しになったのでしょうかね。 昨日の告別式に出発準備をしようとした時にお客さんから電話がかかって遅れてしまい、礼服に着替えたはいいけど靴の事を失念して、茶色の…

珍しく日記よりも先に告知をしました。

6/28名古屋コミティア受かりました。会場は名古屋市の白鳥にある国際会議場です。大変車で行きやすいところだ。スバラシイ。なのでお車でお越しの皆様には、少し便利(駐車料金が刈谷の会場よりも安い) 新刊もでけました。ラウルくんシリイズ『烏丸透辜…

曇っています。

雨だけは降らないで欲しいですヨ。いや、明日町内の方の親御さんの告別式があるので、雨は降って欲しくないなぁ、と。 最近、警察がへんてこな事をしているなぁ、と思ったりしたり。草なぎさんの件もそうですし、一昨日の夕刊に載っていた、一月にTVで放映…

今日もいい天気ですネ

バタバタしていた本業が少し落ち着きました・・・いや、もっと注文プリーズなんですが、まぁ不景気ですからネ。 珍しい事に発売日に買わなかったものを昨日買って読みました。風光る 26 (フラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日:…

いい天気ですよ、せにょーる

先週末は自分が外出しない時に限って雨が降ったりして、大変ラッキーでした。 『Polmeria』の校正は、もうちょっとやります。鼻づまりのせいで集中力がガガガ・・・ とか言いながら『ギレンの野望』はやっちゃったりしていますが。ティターンズの最終局面で…