がーん、今日は一日店に拘束状態っっ

 別に監禁プレイとかそういうのじゃなくて、父親が親戚の告別式で大阪までいかなきゃならなくなったものですから、あたくし、一人で店番という事です。はい。亡くなった祖母の妹さんです。お会いした記憶はあんまりありません。祖母の葬式の時もお会いしていなかったよーな気がします。それでも親戚ですから、ご冥福をお祈りします。
 それはさておき、ああ沖井さんの新譜を発売日ゲット!!を狙っていたのですが、不可になりましたわい。今夜は飲み会があるから夕方店閉めたら行かなきゃだしな。オイラが金庫番だしな。まぁ明日以降のお楽しみという事で・・・ぶっちゃけ特典CDだけなんだ。それだけが望みなんだっっっ。
 それでも昨日買った物。

×××HOLiC(15) (KCデラックス)

×××HOLiC(15) (KCデラックス)

 前巻はアレがアレでがっかりな感じだったのですが、今回はこの物語の追い込みを語ってくれたのでよかったです。ようやく侑子さん(この字でよかったか?)の謎が語られる、という事は物語の核心に迫りました。このまま某リンク作品とは『無関係』に物語を終わらせて欲しいですっっ。この作品世界だけで物語を終わらせてくれー。そうじゃないと興冷めでござるよ。
BILLY BAT(1) (モーニング KC)

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

 今回は第二次大戦直後の日本が舞台なんですネ。しかし、この方、こういう廃墟というか場末というか、そういう雰囲気を描くのが好きなのかナァ。主人公が巻き込まれタイプの日系アメリカ人で、日本や進駐アメリカ軍の暗部が絡んでいる話のようです。冒頭のアメコミ風漫画が結構好きだったりして。