2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いっす。

通販のことの続き。 郵便局の代引きを利用すれば比較的低価格でやれそうなんですが、ゆうちょに口座をつくればね。ただあっしのこんぴゅーたに関するスキルは雀の涙のようなものでして、はっきり言って何が何だかさっぱりわかめ。アマゾンとかの通販サイトと…

あ、通販か

宿主さまからのご指摘で今更思い出したですよ、通販。 代引きが一番簡単で利用しやすいよな、と思いながら適当なものがないよなーっと。本業で利用している運送屋さんは業務用一本やりなので、そちらをつてで利用する事はできないです。 色んな人から話を聞…

昨日は涼しかったですよ。

近畿や北陸では大荒れの天気になったようですが、名古屋近辺は夕立程度のお湿りですみました。とはいえ稲光を久しぶりに見ましたよ。かっこえー。 日曜日に突風で死者のでた敦賀の現場に、下の姪っこと義弟がいたらしい・・・恐ろしいですナ。昨日の神戸では…

熱中症・・・か?

風邪でもないのに頭がグラグラします。長時間外で過ごしていないのでまさかとは思うけど・・・それよりも風邪の方が当たっているのか?何にせよ、先週は高温でふらふらになりましたよ、セニョール。 土曜日に久しぶりにモスを食べました。復活メニューは旨か…

曇ってます

大気の状態が不安定で夕立があるかもしれないそうです。というか、夕立降って下さい。暑いから少しは涼しくなって欲しいっす。 昨日は飲み会で鱧をいただきました。さっぱりとしていておいしかったですナ。実は鰻の濃厚な甘辛のタレがあんまり好きでないので…

少し曇りがちです

ふと思ったのですが、蝉というものは太陽がぎんぎらぎら輝いていると勢い良く鳴き出すものなのですネ。夜明けの太陽が輝くと、昼日向になると、ガンガンの大音量で鳴き出してくれます。鬱陶しいと思う時もあり、夏だのぉと感慨にふける時もあり、そして、そ…

おおっと、本が出来上がりましたよ

『Private Laughter』完成でございます。すっげー暑い・・・もとい厚いですよ、先生!!という事なのでイベント会場での合言葉は「例の本」です。よろしく、よろしくー。 昨夜初めて自室の冷房をつけました。敗北感で一杯でございます。しかし・・・快適ですよ…

梅雨明けたらしいですよ?

ちっとも気づきませんでした。つーか、もう何日も前から真夏な気候なんですがね。 この夏休み最初の週末は、むっちゃ暑かった!うだってましたよ。そして暑いのを理由に原稿は・・・げふんげふんっ。 20日のD&Dセッションはバード殺すにゃ刃物はいらぬ…

梅雨っぽいです

学校は終業式らしいですが、あいにくの雨です。蒸し暑いです。 野茂英雄投手が引退だそうです。 思えば彼が日本球界を飛び出してメジャーリーグで活躍しなければ、イチローも松井たちも松坂も、そういえば新庄もメジャーに行くなんてことは、そして活躍する…

あ、自分で一万踏んじゃった

なーんか空しいですね、こういうのも。 しかし五桁ですよ、先生!!こんなサイトにも来てくれる人が、こんなにいるって事ですよ先生!!(失言 こんなに数字が重なったのは、訪れて下される皆様のお陰でござります。ありがとうござります。日記の更新だけはマメに…

告知しましたけれども

東京コミティア受かりました。ヨ志ノリさんとこは夏コミに参加するのでみえません。あっしの一人旅でござります。 特に事故がなければ、『Private Laughter』と『Punks! Rising than the Sun』を持っていけます。『Private Laughter』は店頭?に並べません・…

暑い暑い

昼も夜も暑いし、汗疹だらけだし、引っかき傷もたえません。たんに自分でかいているだけですが、腕が赤いです。あうあう。 昨夜は汗まみれになりながら『Punks!』の編集を終えました。でっちあげくさいけど、あっしの人生はでっちあげでできているというこ…

くそ暑いっ!!

この週末土日ともに大変暑い日々でしたね。名古屋では35℃を越えましたよ。今日もそんな感じです。昨夜もなんか一度眠って暑さで起きてというような事をやっておりました。長い夜だったぜ。 『Punks!』はちとトラブルが起きたため、今週に入稿できる…

今日もそんな感じで暑いです。

先週、本の編集作業でROできなかった反動からか、今週はRO三昧のPT三昧。そしてデスペナ三昧・・・。まぁいいのさ。運がよければ経験値がたらふく入るものですからね、PTは。運が悪い時は・・・げふんげふん。 ラグナロクオンラインのゲーム中、トー…

湿っぽくって曇っていて

そして暑い・・・? そういえば先週末、購入したこれを見ました。ちゃんと観るのはたぶん二十年以上ぶり・・・かな?地球へ・・・ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/06/21メディア: DVD クリック: 164回この商品を含むブログ (45件) を見る おそらく、…

曇っています

雨は降っていません。どんよりです。気分もどんよりです。 ネットゲーでPTプレイを久しぶりにやりました。ああ、戦いは殲滅力ですよ、兄貴。敵を倒さないと経験値はもらえないのですよ。そんな事を思った昨夜でした。 サミットは今日閉幕ですね。 思うのです…

雨降ってますねぇ

昨日の雨は夕立のようなもので、あっさりあがってくれましたが、今日はどうだろう?お客さんのところへ自転車でいきたかったのですがね。いや、名古屋駅前だから車止めるのイヤじゃん。(そういう問題か? 無事に『Private Laughter』入稿しました。東京コミ…

雨です。

うっ、自分の預金をおろさんと入稿できんのに、いやんな感じ。夕立のような降りですから、降ったりやんだりしてくれるようです。 ちと夏風邪気味です。ネットゲーは体調と相談しよう。昨夜のGvは休みました。やっている最中に眠たくなりそうだったから・・…

あ、晴れてる

イラスト原稿の縮小とか、コピーとか色々細工しなきゃならない日なので、コンビニまで傘ささずにいけるのは嬉しいですよ。銀行にも行かなきゃならないしナ。 今日もまったり予感。あぶあぶ・・・ そして先日読み終えたもの。ヴァンパイヤー戦争〈1〉吸血神ヴ…

蒸し蒸し雨雨

梅雨らしい天気になりますた。とてもいい天気だった昨日は本業まったりで、やばいんじゃないの?という雰囲気でしたが、こういうぐずついた天気に限ってバタバタ忙しくなります。忙しいのは好きです。しかし・・・ねぇ? まぁ、こういう事はどうにかできるも…

また一つ賢くなった?

ラウルくんの原稿をヨ志ノリさんに渡しにいったところ、PCで絵を描く「フォトショップ」というソフトはネット上で流布されているもので描いたり観たりできるようなのですが、プリントアウトに耐えられる画素?ではないらしいです。だからCD−ROMでいた…

今日も晴れてますよ

雨が降りそうな曇りの天気だったのが、お昼近くになって晴れております。今日も暑くなるような予感ですな。 ラウルくんの話は今日名古屋コミティアの申し込みと一緒にヨ志ノリさんに渡す予定。 ガンダム本は・・・イラストが完全原稿じゃないと昨夜気づきま…