曇っています

 雨は降っていません。どんよりです。気分もどんよりです。
 ネットゲーでPTプレイを久しぶりにやりました。ああ、戦いは殲滅力ですよ、兄貴。敵を倒さないと経験値はもらえないのですよ。そんな事を思った昨夜でした。
 サミットは今日閉幕ですね。
 思うのですが、サミット反対という活動って何か意味があるのでしょうか?不勉強ですみません。グローバリゼイション化反対とおっしゃるなら国単位で保護政策するしかないと思うし、サミットがグローバル化の音頭取りをしているだけなんですけど、もしサミットが存在しなくなっても、例えば影響力のあるアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、日本、中国、インドとかの国が、やっぱりグローバル化しなきゃならんと決めてそれに向かって努力したら同じ事なのではないの?
 そう考えてしまう自分としては、反対活動している人はそれによって利益を得ているからなんだろうなぁ、というしょっぱい考えにたどりついてしまいますよ。はい。
 プロ野球セ・リーグ阪神タイガースに、ついにマジックが点灯しました。そして早くも巨人に自力優勝の望みがなくなったとか。え?巨人とゲーム差のない中日ドラゴンズも早晩望みがなくなるということですネ。では阪神のマジック対象チームはヤクルト?広島?なんか、凄いというか、つまらんというか・・・。阪神が優勝するのはいいんです。でも早く決まり過ぎるシーズンってどーよ?だれだれの緩んだシーズンに見えてしまいますネ。最近セ・リーグはそんなシーズンばかりです。何故だろう・・・。
 パ・リーグは混戦模様で面白いです。上位四チームの何処が優勝戦線に残り続ける事ができるのか?
 やはり時代はパ・リーグ?
 そういえばプリウス太陽電池搭載型になるとかならんとか・・・これだけ原油高が続くとそういう車の方がいいのかなぁ。今の値段より+100万ぐらいになりそうだけど。穀物高は旱魃と需要増によるものだと理解しているので仕方ないけど、原油高って何処まで投機筋のせいなんだろう・・・これも需要増の為でないのかな?