2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち小雨

という少し鬱な天気なので、鬱な事を思い出した。 2/26の文学フリマinなごやで、常連の方に「これとこれ買っていませんよね?」なんて勧めたら、「それはサイトで見たからいいです。特に買いたいとも思わないし」と言われました。 ・・・売上引っ張っ…

晴れたけど・・・

風の強い一日でした。 今日買ったもの。 『二十世紀少年』21巻 そろそろ終わりが見えてきたような気がする。でもどういう風にまとめようとしているのかが解らない。今の『ともだち』はサダキヨの仮面を被って回想シーンに出てくるけど、一体誰なんだろう。…

雨だ!

うぎゃあ!濡れました。そして『文学フリマinなごや』行ってきました。 いつもの創作系コミックイベントと異なり、中部の文学界の方も参加されているようで、年齢層が幅広いです。人出も昼過ぎになっても減らなかった・・・というか、昼過ぎから雨が小雨に…

陽射しは暖かいです。

でも空気は冷たいっす。まだまだ春ではござらぬよ。 明日は『文学フリマinナゴヤ』ですな。車で行きますが、雨が降る予報なので一張羅を着るか着るまいか迷っています。でも家を出る時間に余裕があるので、散々迷っていられます。迷い続けるのもどうかと思…

金メダル、おめでとうございますwww

荒川静香選手が女子フィギュアスケートで取りましたねぇ。うっとおしいほどその話題ばかりですが、接戦の中、平常心で演技した彼女に乾杯!やはりオリンピックは一種異様なプレッシャーがあるのでしょうね。 というわけで、マスコミも面目がたったし(どうい…

明日からは寒いようですな。

渋滞に巻き込まれて帰宅が一時間ほど遅れました。片側通行の工事が一時間半も予定より延びていましたよ。ラジオではそんなこと、ひとっことも言ってくれません。道路交通情報は偏った地域しか言わないようですな。 『E.G.G.』の感想をご近所の方にいた…

昨日の分まで暖かいですよ

この調子で春になって欲しいものですわい。 アガサ・クリスティの作品でミステリーでないものを読みました。邦題『娘は娘』という奴です。展開は途中で読めます。メロドラマです。でも「女って怖いよね〜」とか思える話でした。いや、マジで昼メロとかにでき…

曇りのちのちのち・・・晴れ

あったかい筈なのに、寒いやんけ!んもーってな感じですわい。 今日、借りていた『ローマ人の物語 最後の努力』を読みました。ローマ帝国の防衛を最優先させた結果、ローマ帝国が軍人や官僚天国になってしまった時代の話です。そして皇帝が終身大統領な感じ…

雨です・・・

うたた寝してます。いやはや先週末はハードでしたわいわい。 2/19東京コミティアにおいでいただいた方、ありがとうございました。売上は・・・まっ、こんなもんだろう、と。寝てたしなぁ。 その後『PAYSAGE2』の打ち上げという事で、飲みにいき…

温泉宴会から帰って来ました。

旅行会社の資料から宿を探すと食事がはずれ、という事態に陥るのですが、今回は町内の方がお客さんから仕入れた情報をもとに、地元の方のいきつけの店というところへいってきました。 それがまぁ大当たり! 温泉は二十四時間入り放題。食事は蟹が一人一杯、…

雨な一日でした。

一日中同じような気温の日は、朝は暖かいけど後は肌寒く感じます。ふー。 母親を駅に送った父親がなかなか店に戻ってこなかったので、午前中は焦りました。いや、忙しくないので問題ないんだけど・・・いや、それが一番の問題だ!まっ、それはさておき、ブレ…

今日も変な天気でした。

とても暖かかったです。名古屋は、知る限りでは18℃くらいまで上がりましたよ。もうこの調子でいてください。防寒着はもうたくさんです。 午前中晴れている間に本業のメーカーさんの展示会にいってきました。気温が暖かかったので夏物を見ても寒々しく感じ…

晴れのち曇り、そして雨・・・

夕刊にのっていた週刊予報を見てビビッてます。日曜日が雨マークついてる!やめてぇー。冬のイベントには一張羅着ていくのよぉ!前回は雨に降られて散々でしたから、もうそれはしたくないのぉ。 今日の日中も暖かくていい陽気でした。外套を着ずに歩いていた…

晴れて暖かい日よりでしたね。

この調子で二度と冷え込んでくれるなっ!という気持ちで一杯です。 トリノ・オリンピックが始まったようです。日本勢は苦戦しているようですね。結果を知ればいいと思っている人間なので、リアルタイムでは見ていませんが新聞やTVは機会があれば見てます。…

こんなに早く起きるつもりはなかったが・・・

ホットプレートでホットケーキを食べるから、早く起きろと昨晩言われて起きました。時間が少し余った。寝直すか? 先日グラミー賞の生中継をFMで聞いてました。マライア・キャリーは主要部門を逃し、U2が一番重要な賞をとっていったようですが、コメント…

晴れていたけど、こもってました。

集まった人々とともにTRPGの『迷宮キングダム』やってました。ゲラゲラ笑い、ヒーヒー死にそうで、ちっとも儲からないシナリオでしたねぇ。前回が死にそうで、二人死んでも大変儲かったのですが、今回は一人死んで、二回出直した為に大変出費を重ねまし…

晴れてましたね。

晴れの日は気持ちいいですわい。 今週はマンガもCDも買わなかったので、何だか買い物報告がなくて寂しいですな。いや、ネタがなくて寂しいという意味・・・ あっ、買ったわ。アガサ・クリスティーの文庫本を三冊。あと十数冊で完読ですが、まぁぼちぼちい…

晴れました。

寒いです。いつものとおり。そして、 『E.G.G.』できましたー!いやー、p20って本気で薄いですねー。凄いですねー。たぶん二度と作らないと思うけど、こんな薄い本・・・やっぱオイラは長編の男だわとかなんとか。 すみません。あんまり仕事が暇な…

相変わらず天気予報は嘘つきでした。

雨はちょろりとしか降りません。今夜、また寒さのピークだそうです。 なんか今日は随分記憶を失っていたような・・・もとい、うたた寝していたよーな。電話が鳴るとすぐに反応する質なんですがね、鳴らなかったんだなー、仕事中・・・あうあう! 居眠りは特…

雨のち曇りのち晴れて雨のちに晴れた

・・・節操のない天気でした。あっはっはっはっ! しかし、今、モーレツにイタ飯食いたい。ピザのマルガリータ食いたい。こってりんこのパスタをがっつり食べたい。みょうちきりんなチーズの盛り合わせ食べたい。生ハム盛り合わせ食べたい。重たい(とソムリ…

曇りのち霙です

いや、雪になったか?とにかく寒い一日です。雪になるな!積もるな!という気持ちで一杯ですよ。 夏コミ申し込みはすませました。今のところミスは思いつきません。五月まで忘れる事にします。(おい! 今読んでいるのはハインリヒ獅子公という人の評伝のよ…

迎え酒はやるべきではない・・・

少し風邪気味かも知れません。気分がよろしくない〜。しかしD&Dには出かけてきました。相変わらず無茶な人は無茶で、今回はマスターも結構暴走していました。死人はでましたが、時間切れで被害は最小限になったかも・・・? 今夜は夏コミの申し込み準備を…

久し振りに昼まで寝ました・・・

昨晩は結構無茶な飲み方をしましたなぁ。最初に生ビール飲んで、それからは最低でも度数40の焼酎&泡盛をストレートで飲みまくっていた。一番高いのが60度の泡盛で、飲んだ人、舐めた人、みんな「きっつー!」って言ってましたな。私もチロチロやってま…

大変いい天気になりました。

配達するのも気持ちいいですな。 今日、ショートカットのつもりで笠寺あたりを通ったら、えらく混んでてびっくり。いつもは閑古鳥が・・・ごほんごほん!な通りが車と人で溢れています。なんだろうと思ったら、明日は節分じゃないですか。観音様がいるお寺さ…

夕方から雨はあがりました。

冬の雨の中、久々に自転車に乗りました。・・・寒かった! 昨夜もラグナロクを深々とやってしまいました。(いけない日本語の使用例)今夜こそ、今夜こそ早く寝るぞ!がむしゃらに経験値溜めに走ったって、まだまだ何十%も、いや90%以上も溜めなきゃなら…