雨のち曇りのち晴れて雨のちに晴れた

 ・・・節操のない天気でした。あっはっはっはっ!
 しかし、今、モーレツにイタ飯食いたい。ピザのマルガリータ食いたい。こってりんこのパスタをがっつり食べたい。みょうちきりんなチーズの盛り合わせ食べたい。生ハム盛り合わせ食べたい。重たい(とソムリエさんが表現する)味の赤葡萄酒飲みたい・・・
 飲みに行くとだいたい和食です。ええ、焼酎好きですよ。カマとか好きですよ。枝豆ははずせませんよ。でもですねぇ、たまにはそういうもんが食いたいのでありますよ。気取ったおふらんす料理はいらぬ、気軽に旨いもんが食いたい!洋食系で!
 洋風居酒屋っていうのですか?どっかおいしいところはないかなー。町内の人は皆和食か中華好きなもんですからねぇ。・・・中華もいいな!
 名古屋のイタリア村で食べた昼食は、結構な値段だったけど満足しましたわい。葡萄酒じゃなくてビールで我慢したけど、昼だったから・・・。それに休みの昼間はクーポン券という名の入場券を買わなきゃならないしね。ふー。また行きたいのぉ。・・・一人ではいかないけど。
 以上、心の叫びでした。・・・胃袋や舌の叫びともいう・・・