2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降って夜は涼し

ようやく熱帯夜から開放されたみたいです。ふいー。しかも明日は休みだ。惰眠がむさぼれるわい。にやり。 ネットゲーのROでも落ち着いた状況なので、まったりしてます。まったり原稿を書くには話のネタが煮詰まっていないので、ちょろりと休憩。また来週書こ…

少しは涼しくなったのかしらん?

蒸し蒸しはしていますが、気温そのものは若干下がってきたみたいです。三十度を下回る予想最高気温。 昨夜、『ポルメリアの物語 陰謀』を更新しました。七つ目の物語です。この調子でいくつ目までいけるのかしらん・・・などと考えてみたり、そろそろ本にす…

雨が降っても涼しくならぬ・・・

日中の話です。蒸し蒸すですよ。 ここんところ町内の飲み会と会議があったので買ったものを紹介できなかったものですから、ちょろりちょろりと書いたりする。ラビット・ハンティング (2) (ウィングス・コミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 新書館発売日: …

妄想が足らない

皆さんご承知、あるいはご承知の方が多いと思うのですが、あたしゃ妄想によって原稿を書いています。妄想が濃ければ濃いほど、精度の高い文章になるようでして、始終そのお話ばかり考えていると、人様に評価される文章が書けるようです。 困った事に、私は幸…

東京コミティアいってきました。

新幹線の移動って楽ですネ。存分に居眠りができましたよ。 さて、よく愚痴っていましたトリコロールですが、正式にあたくしは書く事から降りました。 原因は、意識の違いですね。なかせさんは完全プロ思考で、読み手をぐいぐいと引き込むようなものを作りた…

暑い日常が戻ってきました・・・

暑いです。暑いんですよ。もー、暑いのはいいデス。 あんまり暑いので仕事中、転寝してしまいまた。・・・いつものことか。 ナポレオン三世の評伝をちょろりちょろりと読んでいます。有名なナポレオン・ボナパルトの甥で、ルイ・ナポレオン・ボナパルトが本…

暑いですねぇ

それだけの話題かよ。 あっ、八年ぶりぐらいに携帯の機種変えました。テクノロジーの進歩はいつでも私を置いてけぼりにしていくのですが、まぁ慣れっこなので慣れれば何とかなるものです。しかし携帯を変えて「携帯からサイトはみないから、別にいいです」と…

今日もお暑つございます

とかいいなから、話題は先日秋葉原で買ったコレ。空はまるでアーティスト: 吉田兄弟,m-flo,SEAMO,MONKEY MAJIK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (121件) を見…

色々お疲れさまでした。

昨日、当『みずましPomta』にお越しいただいた方、まことにありがとうございました。相変わらず半分寝ていたり本を読んでいたりと、すんまそん。 今回夜行バスのチケットを微妙にケチったので狭苦しい席で一夜を過ごし、やはりろくすっぽ睡眠を取らずに参加…

こくこく・・・

酷暑なんですよ!!昨夜も寝付くまでに二時間かかったし・・・冷房入れて寝よかな・・・いや、締め切った部屋で酷暑の朝を迎える事になるー。 まぁ、今日買ったもの。花よりも花の如く 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: …

酷暑です。

ヤバイです。明日の最低気温28度の予想。既に脱水症状と汗の洪水に溺れる予想ですよ。 昨日と今日のおやつは西瓜でした。夏に西瓜は最適ですね。しかし明日から仕事なので西瓜はなしです。ポカリとかアクエリアスとかでしのがなければなりませぬ。 って、同…

うっ、夏風邪か?

妙に腰とか節々が痛いです。いや、年のせいとかじゃなくて。 結構ダルいんですよネ。これはやはり風邪の兆候か? ヤバイヤバイ。今週末は夏コミですよ。ただでさえ体力使うのに・・・いや、結構不規則な移動になるからね。夏バテかしらん・・・とっとと寝よう…

そういえば読み終えていました。

『ローマ人の物語 ローマ世界の終焉』です。 ひとつの国が勃興する時は、爽快感があります。 ひとつの国が衰亡していく様には、やるせなさがあります。 ローマ帝国・・・ローマ社会というものが崩壊していくのは、とても痛ましいものでした。それはひとつの…

暑い一日でしたネ

昨日はちょろりと掃除したり、原稿に立ち向かおうとしたり、ROで発光即転生イベントしてみたりと、なんだか色々やりました。 今日は転生したROのキャラにつきっきりでしたよ。いや、もう、原稿に立ち向かう気が萎えたので・・・とか言い訳してみる。 いや、…

今夜も眠いです。

そうです。眠いです。はい。意識が遠のいていきます。ヤバイです。 なので、今日買ったもの。鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34…

一時間早くねむたーい!!

いや、もしかしたら過酷な気温(差)のせいかしらん? 今日は通行証をいただきに製鉄所で講習を受けていたのですが、冷房が涼しい・・・つーか、寒い!? 室内温度設定23度って一体なんだ?すっげー寒いのですけど・・・。 答えは講師の方の服装にありました。 所…

最近眠くてしかたない・・・

夏バテのせいかしらん?熱帯夜のせいか? しかし今夜は涼しい風が吹いている。風さえ吹けば涼しいのです。・・・風さえ吹けばね。 明日は工場の『もんかん』を取りに早朝からお客さんとこへいきます。『もんかん』ってどういう字を書くのかしらん。よく分から…

壮絶に眠い・・・

湿った空気と熱気で重いです。これが名古屋の夏なのね。 夏コミの荷物は送り出しました。事故がなければ来週の日曜日に有明の西館でうだりながら居眠り・・・げふんげふん!!本を売っているでせう。 もうちょっとでレイモンド・チャンドラーの図書館から借り…

そろそろ夏コミに出荷する準備をしよかな。

新刊は問題なく手元にありますので、明日あたり出荷準備の荷物まとめをします。ここんとこ本業がバタバタしていて落ち着かないのでありますがネ。 ああ!!床屋に行って髪も切りたい!!横が暑苦しいんですよ。 まぁ、お盆休みに入るまで例年になくバタバタ…

すんげい暑いです

朝起きると汗の洪水の中で目覚めます。すごいですネ。これが名古屋の夏っていう奴ですわい。 姪っこズはご帰還あそばしました。上の子はあたくしの腕や足を舐めるという変な事を覚えてしまいましたよ。・・・危ないなー。 ROは99%を越え発光、転生準備完了で…

台風一過じゃないです

台風は日本海を移動しているみたいです。名古屋近辺は強い風とにわか雨がありました。ムシムシと暑いです。熱帯夜は苦手です。慣れれば楽になれるのか? 食べすぎで腹が苦しいっす。今夜は夕食は妹夫婦一家がそろったので、うちの両親が奮発し、例によってあ…

熱帯夜です

台風のせいです。暑いです。くらくらしちゃいますですよ。調子に乗って日本酒とビールを飲んだので余計にくらくら・・・ 谷口克広という方の『検証 本能寺の変』とかなんとかという本に面白い事が書いてありました。 羽柴秀吉とライバル関係にあったとされる…

ふらふら、ぐだぐだ

そんな印象の暑い一日でした。まもなくpm11:00ですが気温がまださがりません。やはり熱帯夜か?明日は雨の予報だし。くそー。快適な夜は昨日までか。 また大人買いをしてしまいました。といっても今回は三冊。そしてまったくもってメジャーどころではないとい…