ふらふら、ぐだぐだ

 そんな印象の暑い一日でした。まもなくpm11:00ですが気温がまださがりません。やはり熱帯夜か?明日は雨の予報だし。くそー。快適な夜は昨日までか。
 また大人買いをしてしまいました。といっても今回は三冊。そしてまったくもってメジャーどころではないというものですが。

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

 『ランドリオール』のようなものを想像していました。最初のお話は少なくともそうでした。しかし二巻が今年でて以下続刊という群青学舎というシリーズは・・・創作同人誌でもこんな構成はないのでは?というお話です。
 短編集ですネ。お話の傾向は読めてきました。エッセンスは、いい男、男前な女、不思議なこと、恋愛、なんとなく七十年代のタッチ、そんなものが含まれています。
 コミックビームという雑誌は何かと同人系のエッセンスがあふれている、気がします。『エマ』も『砂ぼうず』も『放浪息子』も。こういう作風が商業誌でたちうちできるというのは喜ばしい事なのですが、反面、同人誌イベントで探さなくてもいいじゃん!!などというなまかわをしてしまって、何だかダメな自分がますますダメ風味になっていく気がします。あう。
 まぁ、来週末発売のハガレン最新刊までは、これで生きていけます(ハテ?