2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空、寒々

つまり寒いという事です。桜は何時の間にやら五分咲きを過ぎて八分ぐらい?そろそろ満開です。自分が小学一年生の入学式の時に、にゃまら暖かい日和に満開の桜並木の下を歩いた事を覚えています。不思議に幻想的な光景で、はて、自分は一体どうなるのだろう?…

そろそろ三月も終わるけど寒いです。

季節外れの寒気がやってきたらしく、関東では雪が降ったとかなんとか。 ロシアのモスクワでは地下鉄爆破テロが。また自爆・・・理由は人それぞれですが、自分の命を犠牲にしてまで人を殺したいという感情は、とてつもない絶望しかありえないですよ。騙されて…

また冷えてきましたよ。

花冷えという奴ですね。 金曜日の晩にお祭りの会議があり、ぐだぐだする事もなく終わって飲んで帰って、土曜日はシノビガミセッションをやって、がんばったけど何ともならずに悶絶しながらフェイドアウトしてしまい・・・日曜日はD&Dセッションで、その後…

寒いけど晴れたですよ

今夜はお祭りの会議です。ちと寒いのでマフラーなんぞ用意していかなきゃならんですよ。 昨日書いていた『ポルメリアの物語』の中で、何故ポルメリアが絶望的な思いで戦い続けているのか、ようやく理解したような気がしました。えー、すみません。登場人物に…

しまた。昨日書くべき事を忘れてた。

って、それほど大げさな事ではない・・・のかな? 名古屋の久屋大通公園北の端に名前は知らないけど今、黄色の花房をつけている立派な樹が二本あったのですが、昨日の朝とおりかかったら、そのうちの一本が裂けて折れていました・・・え?一昨日の晩にそんなに…

今週は雨ですか、そうですか。

あ、スパムトラックバックがついていた。削除しよう・・・しました。 昨日の日記にくっついていたのですが、一体何に反応したのだろう?まったりについたのか、それとも自動的につけて回っているのか?自動だな、絶対そうだ。 たかがアプリゲームの事ですが…

のんびりまったりな三連休でした。

計算違いな事もありましたがね。 以前に妹・・・というよりも義弟に録画してDVDに落としてもらった三谷幸喜さん脚本の人形劇『三銃士』を、両親が妹の嫁ぎ先に行っている間にオーディオステレオをつないでいるDVDブレーヤーで見ようと思ったら、一話か…

移り気な天気でしたナ

いい天気と書いた昨日でしたが、昼下がりからあっという間に曇り空、夕方から雨となり夜半まで降っていたでしょうか? でも今日から二・三日は晴れが続くそうです。両親は妹の嫁ぎ先である敦賀へ行き、あっしは名古屋でまったりのんびり、日曜日はD&Dゲシ…

いい天気ですヨ

過去に『いい天気ですネ』という題名があったので、微妙に変えてみました。天気がいいと目がパシパシします。花、花粉症かっ!!鼻水や頭痛は風邪とか言い張れるけれど目の症状だけは何とも言い逃れができぬ・・・くぅ。いや、別に言い逃れなくてもいいので…

神戸そうさく畑、受かりました。

イベントに当選した事を日記タイトルにした事は、今までなかったなぁ・・・と思ったので書いてみる。 神戸のそうさく畑に出かける度に、おしゃれなところではなく南京町にばかり行っております。年に一度の事だからいいのかなぁ・・・。新しい何かを見つける…

反動・・・か?

えーっと、そんな感じです。HAHAHAHA・・・まぁ、それはさておき(え、いいのか? 昨日読み終えたもの。アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回…

たまには忙しい時もあるのですよ?

とかなんとか自分で痛々しい事を書いてしまいましたが、今朝はマジで忙しかったですよ。でも、その反動で午後から・・・いや、ドンマイ!! 土曜日にD&D4eセッションしたのですが・・・する予定だったのですが・・・マスターが事前予告ナシに欠席しよっ…

今朝も寒いです。

でも日光が輝かんばかりで、風さえなければ暖かくなる事、間違いなしですなっ。 DACin愛知の宣伝をしようと小牧の方のコンベンションにメールを送っておるのですが・・・音沙汰なしです。つまり返事がない。こういう場合、飛び込みで行っても迷惑がられ…

寒い快晴です。

快晴です。と書こうとしたら、やはり過去にそういう題名があったので微妙に変えてみました。はい。寒い快晴です。昨日は配達中に激しいにわか雨とかに見舞われて、それも港区とか名古屋の南の方、限定だったようで、本当に局地的なにわか雨でした。・・・い…

晴れている・・・かな?

肌寒い朝です。 昨日から話題の非核三原則のうち、『持ち込ませない』が笊だった件。まぁ予想通りという事ですね。立派な方針を設けたのだから守らないと意味がありませんが、しかし核を搭載しているのは軍艦で、軍艦が軍事機密をほいほい自分からばらすとい…

寒が戻った冷たい雨

が降りしきる火曜日でございます。 で、先週の金曜日の晩に『ポルメリアの物語』をUPしていた事をすっかり書き忘れ・・・げふんげふんっ。『会戦』二十と六つ目の物語です。よろしくー。そして今はぼんやりと『ポルメリアの物語』次の話をぽちぽち書いていま…

今週は寒の戻りみたいですよ?

先週があんまり暖かかったので、ちょろりと日差しがなくなっても肌寒く感じます。はい。 土日は・・・ええっと、天国(?)と地獄を味わったような気分。土曜日のTRPGセッションでは、自分ではありえないサイコロの出目で、二十面ダイスで13以上しか出…

今日は暖かくて天気も良いらしいです。

でも明日からまた雨・・・名古屋コミティアは雨・・・まぁ、車で行くし、名古屋駅から地下街でいける・・・し?ダメだったかな?名古屋駅からの利便性がよくなった名古屋コミティアは3/7(日)でございます。よろしくよろしくー。 しかし気になるTRPG…

そういえば昨日は三月三日でしたね。

自宅の床の間に、そういえば妹が嫁ぎ先に持っていかなかった雛人形が飾ってありました。へー・・・。ま、それだけだったのですが。 一応、昨日の修羅場は・・・予想されたよりもあっさりすんなり終わりましたが、それ以上に自分的には驚愕の事実が判明して・…

ある意味正念場

えーっと、先週からグダグダやっていた事の、ある意味決着をつける日となりました。いや、そんな事を荒立てるような事にはならないと思いますが、振り返ると根回し不十分だよなーっと。時間的に余裕があると思っていたら、まったくなくて、いくら自分が力ん…

とてもいい天気ですよ・・・

今朝家を出たときは雲一つない快晴でした。最高気温は二十度まであがるとか。もう春の陽気ですネ。いや名古屋の話ですけど。でも桜の季節には『花冷え』とかいって冷え込むのだろうなぁ、なんて月末の事を考えたりする。 暖かくなっているから皆脳の中が温ま…

先週が暖かすぎた?

今朝は肌寒く感じます。でも予想最低気温は六度とかそんなもんなので、これは先週一週間で体が暖かい環境に適応してしまったという事で・・・まぁいいや。 土曜日に予定された飲み会は参加者の病欠が続出し、キャンセル。 日曜日はシノビガミセッションでし…