そろそろ三月も終わるけど寒いです。

 季節外れの寒気がやってきたらしく、関東では雪が降ったとかなんとか。
 ロシアのモスクワでは地下鉄爆破テロが。また自爆・・・理由は人それぞれですが、自分の命を犠牲にしてまで人を殺したいという感情は、とてつもない絶望しかありえないですよ。騙されているのでないならば。自爆テロは、そういう追い詰められた人々が存在するという意味であり、テロとの戦いは、テロを生み出す理由を根絶する事だと考えなければ、なくならないものなのだろうと思います。
 んで、ゲームの中の話だけど、自分がメインと考えているプラウザ三国志Mixi版のW10で、今まで戦争を回避していた我が同盟が参戦を決定しました。『なるべく戦争を避ける。しかし参戦するなら手早く、徹底的に』が持論の私としては、やるからには計画を立案して、手分けして手早く、相手が呆気にとられるぐらいの速さで目的を達成したところです。
 たかがゲームの話ですが、何故そう思うかというと、ゲームとはいえ人対人の話ですよネ。長引けば感情がもつれて、ただでさえやられて悔しいのに更に悪化して酷い事になるからで、戦争というものは早く決着がつくならそれに越した事がないと歴史とか読んでいると思うわけですよ。
 だから開戦が決定されて準備ができ次第手早く目的を達成しようと、そう話し合っていますが・・・んー、自分は主戦線から離れていると思っていたから、自分の準備が心もとないや・・・あれれ?