2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊でけたー!!

昨日『Polmeria 暗闇』できあがってきました。ひゃっはー!!8/31の東京コミティアで初売りでござります。よろしくお願いいたしまする。 でも早い時間だと、アタクシ、買い出しに出かけていると思うのであります。今回はヨ志ノリさんはコミティアに参加してい…

夏の課題図書

という訳ではないですが、なんとなーく入手し、なんとなーく全巻購入したので(え)、またーりと通読中です。魔女の宅急便 (角川文庫)作者: 角野栄子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る ジブリのア…

またには渋いところ

渋すぎるかもしれません。戦国期山内上杉氏の研究 (中世史研究叢書 24)作者: 黒田基樹出版社/メーカー: 岩田書院発売日: 2013/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 戦国初期に北条氏と武田氏にノックアウトされて、越後の長尾景虎に泣きつ…

言の葉の庭

新宿御苑の事です(え劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/06/21メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (67件) を見る 実は新海監督作品というもの、あんまり自分的にはア…

モミ返しがきた

土曜日は一週間遅れで薄い本の買い出しに行っておりました。艦これは相変わらずの人気ですネ。エロい本での愛宕さんは人気者です。あのダイナマイツバディでござりますからの。しかし、うちではLv40とほとんど育ててないので、利根、筑摩の次に育てる重巡と…

禁を破る

今まで日記で艦これの事を書かないようにしていましたが(そうでもないか?)、今回の夏のイベントで今後の予定などまとめておきたいなーっと思ったので、はい。 今回のように多種多様な艦種が戦力として必要になってくると、ほんと力不足だなーっと。空母はね…

喉が渇けばボトル一本いけます

赤葡萄酒の事です。750mlくらい干すのは何とかいけます。・・・なんとか?なんとか・・・ そういえばこれを読み終えました。思い出したように。修道士ファルコ 4 (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/08/16メディア: …

むっしむっし

暑いです。今年は冷夏という予報があったと思ったのですが、そう思わせる前線の停滞がありますけど、湿気が多い為、気温が低くてもつらい日々ですネ、はい。 最近、艦これの夏のイベントに没頭してしまっているので、小説を書く手が止まっています。しかしご…

小山田一族

こんなん読みました。郡内小山田氏―武田二十四将の系譜 (中世武士選書)作者: 丸島和洋出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2013/11/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 地元の人すら「こんな武将、良く研究しますね」とさえ言われるほど人気がな…

やぁ、一週間ぶりですネ

エア読者の皆様、こんにちわ。アタクシは元気・・・かもしれません(は? まぁぼちぼちでんな、といったところです。 さてお盆休みですが、8/12は図書館へ本を返却、月曜日に諦めた掃除などいたしまして、まぁいい汗かいたかな? 8/13は九月からの商品値上げに…

焦った

はてなのパスワードが思い出せなくて・・・まぁ思い出せてよかたです。 金曜日から台風が接近し、今朝までその余波がありましたが、何とか予定はクリアしました。クリア?楽しんだだけだよネ。 土曜日は竜舞亭でD&D3.5eセッション。遭遇難易度が酷い事になっ…

ピグマリオン症候群

『シャーロック』第三シーズン見終えて、これはメアリー・ワトソンのお話でしたネ、と。しかしこのドラマに出てくる悪役は、本当に胸糞悪くなる馬鹿者が多いですねー・・・まぁいいか。 さて、日記の題名に関する読み終えた本。BEATLESS作者: 長谷敏司出版社…

データ作成終了

四体のクラス持ちといっても、最後の方は機能停止でMMデータをそのまんま写していました。まぁいいか。なかなか普通のセッションでは遊べない環境での遭遇ですからのぉ。 妹が滞在中は疲れた体に葡萄酒を連夜飲んでいたせいか、映画を見ていてもうたた寝を繰…

今日撤収

妹と姪っこズがご帰還あそばします。日常業務が戻ってきて、土曜日はD&D3.5eセッション用のデータづくりに復帰です。クラス持ち予定を四体こさえないといけないのだた。ひー・・・ 相変わらずウノをやりつづけていました。正直姪っこズがいらっしゃった時ぐ…

書く事はあんまり

昨日は姪っこズ接待でウノ三昧でした。他のボドゲとかも用意しておるのですが、何故かウノしかやりません。下の娘はカルカソンヌをやりたいといいますけれども、上の娘がヤダと申しましてナ。結果、ずーっとウノ。まぁ手札を七枚のところを八枚にしたり、十…

ゲームと映画三昧

土曜日はツクエアソビさんで久しぶりにインセインに参加しました。『きさらぎ駅』というにちゃんねるネタの都市伝説が下敷きになっているそうです。公式のシナリオなので詳しくは書きません。いつもの事です。はい。 しかし、今回はいつもに増してキツかった…

細かいところは残っています

しかし昨夜なんとか編集は終わった・・・かも?まぁ色々訂正を入れたりもしますが、一区切りついたかな。これで姪っこズが来襲しても迎撃できるわ。はい。 そして昨日読み終えたもの。人身売買・奴隷・拉致の日本史作者: 渡邊大門出版社/メーカー: 柏書房発売…