焦った

 はてなのパスワードが思い出せなくて・・・まぁ思い出せてよかたです。
 金曜日から台風が接近し、今朝までその余波がありましたが、何とか予定はクリアしました。クリア?楽しんだだけだよネ。
 土曜日は竜舞亭でD&D3.5eセッション。遭遇難易度が酷い事になっているものを更に酷くして臨みました。・・・PCに一人酷い人がいるからナ(あ
 どうしてもクライマックスではPTにギリギリ苦しんで欲しいので、こういう事をやってしまいますが、まぁ次のMAPは夏にふさわしく海マップなので・・・ダンジョンで海とかってなんだろね?・・・環境は面倒でもそこに集約されている感じの、難易度緩めの遭遇が多いので、箸休めになるんぢゃないかしらん?
 土曜日は結局、それほど雨風が悪化しないうちに帰宅できましたので良かったですが、日曜日はスゴかったですねー。幻想TRPGさんの会場にたどりつくまでは、それほどの雨ではありませんでした。・・・風はすごかったですけどネ。しかし時間とともに風雨が激しくなり、日中はもう外出なんてできませぬー。そんな缶詰状態も安全だから楽しめる・・・はい。
 セッションは長らく遊ぶ事を諦めていたd20クトゥルフに参加してきましたよ!!Lv1なので、d20であろうとやっぱりPCは脆いですネ。最初は腕慣らしという感じで現代アメリカを舞台に『悪霊の家』を。みんな知っているよネ!!というマスターの認識は間違っており、誰も覚えていないという・・・まぁ、シナリオそのものは簡単な構造で、ヘンテコなクリーチャーをアメリカンナイズでぶっ飛ばすだけの簡単なお仕事。念願の銃器ぶっぱなしだー!!とショットガンを撃ったら、一撃でクリーチャーはお亡くなりになってしまわれました。あちゃー。女性超心理学者姉妹の性的玩具になって、あへあへロープレするだけの簡単、青年兵士をやるつもりでしたが、二つ目のシナリオは現代日本で銃器ナシとあいなりました。
 仕方ないのでクレバーな、電波系超心理学者を演じようと思いましたが、ディレッタントで某落合H氏という名前のいぢめられっこ(え)を演じた方にみんな便乗し、まるでジャイアン三人のび太一人・・・よくよく考えたらスネ夫の方が近かったけど指摘されるまで卓の人間は誰も気づかなかった・・・状態。そして一番腕っぷしが立つのが、そののび太という・・・なんだコレ?
 シナリオは物理的にぬっ殺す事がムリゲーなクトゥルフ臭満載で、とてもたのしゅうございました!!MVPはお手伝いスタッフさんというのは、どうなんだろ?と思いましたが、みんなが一つに結集できたのはのび太くんのおかげだったので、いいよね!!
 帰宅する頃には風雨も弱まり、結果的に楽しい一日でした。
 帰宅後、届いたイラストを確認し、編集し、入稿準備。今日入稿できたら・・・いいなぁ。
 さてうちは明日からお盆休みでござります。エア読者の皆様、お休み明け8/18にまたお会いしましょう。しーゆーねくすとういーく。ひらがなで書くとバカみたいに見えるナ(あ
者の