2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移転しますた。

D&Dのゲームサークルで知り合ったwaizさんにかねてお願いしておりましたHPが、大変見やすくできあがったので、今まで自分がやっていた、へなちょこなHPから移転しました。 http://mpomta.at-ninja.jp/ です。よろしくー。 画像とかも表示できるよ…

死刑執行について

昨日の夕刊に、死刑廃止論者の法務大臣立会いの下、民主党政権下で初めて死刑が執行された、との報道が載っていました。大臣としては死刑存続、廃止の有無を有識者会議とかにかけて話し合いをしてもらいたいところなのでしょうが、事業仕分けで予算が削られ…

俄かファンには十分?

先週アマゾンで買ってみました。キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションアーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 44人 クリック: 176回この商品を含むブログ (125件) を見る ファンサービ…

昨夜はお祭りの会議だったのですが

その事ではなくて、会議後に食べた中華が辛かった。ご近所さんだからってサービスしてくれた一品がですね、白身魚の天麩羅に葱や各種唐辛子の空炒りしたものがかかっている料理で、唐辛子と一緒に魚の天麩羅を食べるのですが、案の定、辛い。その前に四川麻…

暑いっ、暑いですよっ

夏バテです。主に睡眠不足からです。ダメな感じです。はい。いや、夏バテじゃなくてもダメな感じなのは変わらないのですが。 昨日、友人PTのD&D3.5版シナリオ『赤き手は滅びのしるし』が無事終了しました。誰も死ななかった。遠距離攻撃バンザイなP…

刺激的な本でした。

今まで知らなかった事を知るのは面白い事ですネ。関ヶ原前夜 西軍大名たちの戦い (NHKブックス)作者: 光成準治出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る 西…

暑い日が続いています。

今朝の名古屋の最低気温は26℃。最高気温は37℃だそうです。あ゛づい゛でずよ゛。 あまりの暑さに昨夜は就寝する前の間、冷房をかけてしまいました。夕食時と来客時以外は冷房をかけなかったのですが、もうダメデス。 ところが冷房にかかりなれていないせ…

えーっと、オチマスタ・・・

ここ十年ぐらい落ちた事がなかったので、完全に安全パイ視していたのですが、東京コミティア、オチマスタ。あうあう。夏コミ受かったけど・・・ねぇ?売り上げ的にはコミティアの方が良いので、どちらかというとザンネンな・・・げふんげふんっ。 まぁ、交通…

オワタ

いや、連休ではなくダンジョンズ&ドラゴンズ愛知コンベンションが。 会場の冷房とシャウトで喉をやられてしまいますた。 思い出は・・・ですね、ほとんど大きな混乱もなく参加者の方も満足していただけたこと。 終わった後にあたくし自身も、はぁヤレヤレと…

大雨の被害が出ているようです。

ダンジョンズ&ドラゴンズ愛知コンベンションの代表も身動きが取れない状況だったようで・・・遠方からおいでになる方は、今夜から明日にかけて名古屋に向かって移動されるようです。名古屋近辺の今日の天気予報は曇りときどき晴れ。明日は晴れるみたい・・…

のほほーんとしていますが

ダンジョンズ&ドラゴンズ愛知コンベンションは7/18日曜日、受付は9:30からです。当日初心者対応卓アリます。筆記用具と、そしてサイコロ(できれば二十面、十二面、十面、八面、六面、四面ダイスがあるといいけど)、そして参加費用1000円があ…

官僚目線?

朝刊に民主党の事を「庶民目線の政治を行うと言っていたのに官僚目線の発言になっている。だから選挙に負けた」という記事が載っていたのですが・・・そうかな? どのみち人が言う事は、その身の回りの人々の発言に影響されるものですから、官邸に入りスタッ…

そういえば

日曜日の夜に、購入したDVDBOX『新撰組!』を観終えました。えーっと、やっぱり新撰組も『勤皇の志士』もテロリストにしか見えないや・・・ごめんなさい。 話し合いで物事を決める事が、日本においてはまだまだ歴史が浅いという事なのでしょうか?明治…

蒸し暑いです。

以前に『蒸し暑い月曜日です』というタイトルを書いていました。どうやら月曜日はことのほか蒸し暑く感じるようです(え サッカーW杯はスペイン初優勝、ドイツ三位という結果で終わりました。オランダが二位で終わったのは残念でしたが、結果を聞く限り大変…

食べられちゃうのはデマだった。

昨日書いたドイツのサッカー予想蛸『パウル』くん。水族館の蛸だそうなので、外野が「食ってしまえ!」と叫んでも水族館が守ってくれそうです。ヨカッタヨカッタ。 愛知県図書館で借りてくる本の中に、『世界の食文化』というシリーズがありまして、それを読…

ドイツが負けた・・・だと?

W杯サッカーの事です。1−0でスペイン勝利。下馬評ではドイツ有利だったのですが、今大会いまいち調子が良くなかったスペイン。だんだん良くなってきたって事ですか?決勝戦はスペインとオランダで7/11・・・日本時間では7/12未明ですネ・・・で行…

寝苦しい日々が続いています。

ふふふ、汗かくと胃腸も悪くなるらしいですよ?脱水症状とかが起こるから?さぁ・・・どうなんでしょうね・・・ 昨日、興味深く読み終えたもの。宗教で読む戦国時代 (講談社選書メチエ)作者: 神田千里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/11メディア: 単行…

寝苦しかったデス

睡眠不足デス。デスはDeth!!ん、つづりが違う?まぁ見逃しておくれよ、せにょーる&せにょりーた。 DACのメール返信で色々トラブルが起こっている模様です。うう、まぁ予想し覚悟していた事だ。非難は甘んじて受けよう。ドンマイ! 日本郵便の運送…

寝つきの悪い子はいねーがっ

あー、はいはい。オレです。ここんとこ寝入りが大変良かったのですが、蒸し暑くなったせいなのかどうなのか、昨日は(体感時間で)一・二時間ぐらい布団でのた打ち回っていました。おかげで眠いです。色々大切な事を見落としている感じです。いつもの事です…

DAC予約参加者への発送終了

全て手作業だったから三時間ほどかかっちまいました。こんなもんなのか?手際が悪いのか?うーむ・・・ しかしもう既にキャンセルがあったというような話が・・・ガガガ!!うーむ。詳しい事はまだ解らないので、帰宅したら調べてみよう。まぁ仕方ないけどネ…

マジ?

今朝の朝刊トップに、菅さんが公約として年収四百万円以下の人には消費税を還付すると言い出したとありました。いや、この金額も場所によっては二百万以下とか、三百五十万以下とか言っているらしいですけど、マジ?思いつきで言っているんじゃないの?とし…