ドイツが負けた・・・だと?

 W杯サッカーの事です。1−0でスペイン勝利。下馬評ではドイツ有利だったのですが、今大会いまいち調子が良くなかったスペイン。だんだん良くなってきたって事ですか?決勝戦はスペインとオランダで7/11・・・日本時間では7/12未明ですネ・・・で行われると。どちらが勝っても初優勝です。いいカードですネ。
 昨日のNHKのニュースで知ったのですが、ドイツでは『蛸占い』が話題になっていたそうです。二つ餌ケースを用意して、試合をする国の国旗をそれぞれ描いて、蛸が選んだ方の国が勝つ、という他愛のないもの。ところがそれがずーっと的中続きで、盛り上がっていたようですが、この蛸が、なんと、ドイツの敗北を予想してしまったのですヨ。夜7時台のニュースで流していたから結果はもちろん判っていなかったのですが、これを報道するドイツのニュースキャスターが、まったく素の顔で「がっかりだ」と言っていたのが印象的でした。
 ドイツ人、なんて素直な。
 そして『蛸占い』は神的的中率でドイツの敗北も現実になってしまい・・・蛸は食べられちゃうそうです。
 ・・・ヨーロッパの人が蛸の事を『デヴィルフィッシュ』といって怖がっていたのは過去の様ですネ。・・・デヴィルフィッシュという言葉は英語ですね。ドイツ人とは関係ないですネ・・・