2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ割は終わった

次は本文以外の原稿を書く作業です。一応自分に与えられた時間は今夜までという認識でおります。明日から六日間、妹が姪っこズを連れて滞在する予定なので。最近はDSのおかげで前ほど、こっちにかまってくる事はなくなりましたが、油断できません。主要な部…

GMすべった。よかった(え

某コンベンションにGM応募していましたが、落選して胸をなでおろす頭のおかしい男です。はい。いや、予定が変わったので今週中に編集を終えなきゃならないのに、GMの準備なんてしてらんねー、という事です・・・いや、やりようはあるのよ?電話番中にシナリオ…

胃がキリキリ

自分がやらかした事に気が付き、胃が痛くなりました。はい。おばかな男でござります。 昔、データ入稿を検討していて諦めた時の事を夢だか、今朝の目覚めだかで思い出しました。ノンブルが打てないからだ。人様から教えてもらったサイトに、そのやり方がある…

しかし難題が・・・

『Polmeria』の件、一難去ってまた一難な感じでござります。まぁオイラが電脳にまったく不得手である事が一番の問題ですが、ちょっと詳しい人とか印刷所に確認しないといけませぬー。あうあう。携帯も新しいものに変えねばな。 ぐずっとしていたのは、この土…

なんとかなりました

やっぱりZIP形式の圧縮解凍が不十分だったみたい・・・PC上ではお素敵イラストは見えるんだから、異常に気付かないのは致し方なし。しかしセーフティにはじかれて、それをOKするやり方が解らないなんてダメ人間。結局人様に解凍いただき、それを送っていただ…

なんとなく原因が解った

昨夜飲み会から帰ってきて、酔っぱらった状態でPCを弄っておりましたが、どうもZIP形式の圧縮解凍ができていないっぽい。フリーのソフトをダウンロードしたつもりが、ダウンロードできていなかったっぽい。なーんかね、このソフト怪しいから、ダウンロードし…

ご迷惑をおかけします。

エア読者さま、ごめんなさい。トップ絵はまだ白いままです。はい。今夜は飲みに行くので明日の晩以降、なんとか・・・なるのかなぁ・・・自分で想像できるのは、解凍不十分なのかなぁ、と。 まぁ気を取り直して読んだもの。デストロ246 4 (サンデーGXコミッ…

トップイラストが変わらない・・・

『Polmeria』続刊を五年ぶりぐらいに出せそうな感じで、表紙絵をいただいたのでHPトップのイラストを差し替えようとしたのですが、何故か変わらない。なんでやねん!?同人師匠のヨ志ノリさんに相談したけど、あかんかったので、帰宅したらこのHPを作成してく…

あ、これもそうなんだ

この著者の方、割と気にしているのですが寡作なのであんまり図書館に並んでいません。久しぶりにアニメっぽい設定じゃない短編集を見つけたので読んでみましたが、あ、これもシリーズの一部なのね、と。ミーチャ・ベリャーエフの子狐たち (ハヤカワSFシリー…

二十四年ぶり

考えてみるとこの映画、それぐらい前なのねぇん。ニキータ [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る ブルーレイ化されたので新しい日本語訳をしたのかな?字幕に『看護師』と出ていたので。…

免許更新は半日仕事

昨日、とっとと行ってとっとと済ませようと午前八時四十五分の開店(?)目指して運転免許試験場にいってきたですがネ、皆さん考える事は同じで、最初の三十分ぐらいに人が集中。おかげで初回の講習が始まった時に写真撮影までが終わるという・・・はい、二回目…

猫と戯れる

いや、昨日オクトーバーフェスから帰宅途中で、妊娠しているのか、ただ単にデブいだけなのか、太った猫と遭遇しましてね。なんかコイツ、かまって欲しいんじゃないのか?とか普段なら思いつかない事を思いつきましてネ。お互いの距離感をはかりつつ接触。背中…

台風一過

今年は何度これに類するタイトルを書くことになるのかなぁ。 名古屋あたりは雨はそれほど多く降らなかったようです。木曽川をこえると酷いみたいですが。ただ風は強かったですね。午前八時過ぎ現在もいい風が吹いていたりしたり。 それとは全然関係ないです…

パスワードがガガガ

珍しく夕方に、自宅で日記書いています。はてなのパスワードを再設定しなければならなかったので・・・はい。はてなのパスワードは良く忘れる・・・あかんのぉ・・・ んで、今朝書く予定だったものを簡単に。10years [初回限定盤 CD+DVD]?アーティスト: 木村…

7:1・・・だと?

今朝ラヂヲを聞いていたらサッカーW杯ドイツ対ブラジルは七対一でドイツの圧勝だそうでござります・・・何が起こったんだ、ドイツとブラジル・・・詳細を知りたいです。ありえないはありえないがサッカーでございますが、まさかこんな事までありうるとはのぉ…

土日の話

土曜日は葡萄酒会という事で、矢場町のマリ○にいってきました。こちらは一本五百円を支払えば葡萄酒持ち込み可というお店でして、素晴らしいですネ。 それはそうとして、日中何もない休日は原稿とブラウザゲーを集中してやっておりますが、そうすると何故か…

一年遅れでみたー

これです。風立ちぬ [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/06/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (30件) を見る 見て、確かにこれは子供向きではない切ない話だ、と思いました。零戦をつくった人の前半生を…

きわめて演劇的な

それもその筈、元ネタは脚本、描写イメージは演劇シーンからインスパイアされたもの、だそうです。天狼新星―SIRIUS:Hypernova (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 花田智出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/05メディア: 単行本この商品を含むブロ…

準備万端のつもりだったけど

しもた。董卓の武将徐栄に敗れて軍勢を失ったあと、揚州丹陽で傭兵募集。ところが河南に戻る途中反乱を起こされてせっかくの軍勢も半減以下になった後、東郡太守に迎えられるまで袁紹の下で顎で使われていた時代の戦績を控えていたはずなのに・・・ない・・…

小説執筆再開

お泊りコン対応が終了したので、昨夜から三国志ネタ小説の執筆を再開・・・ん?昨日は火曜日じゃん。なんで月曜日からやらないんだ?とお尋ねの貴方。月曜日は、艦これウイークリー任務更新じゃないですか!!そっちをこなさないとダメでしょ!!(ダメ人間 改めて…

何故購入を頼まなかったのか、というと

お泊りコン初日にですね『トーキョーN◎VA』のサプリメントが発売されたのですが、そのままだと月曜日に買いに行くことになります。お泊りコンに参加しているから。しかしうちの卓に参加されたEさん・・・さまざまな伝説的なトラブルネタのあの人や、最近顔を…