パスワードがガガガ

 珍しく夕方に、自宅で日記書いています。はてなのパスワードを再設定しなければならなかったので・・・はい。はてなのパスワードは良く忘れる・・・あかんのぉ・・・
 んで、今朝書く予定だったものを簡単に。

10years [初回限定盤 CD+DVD]?

10years [初回限定盤 CD+DVD]?

 単なる思いつきです。時々聞くコミュニティFMで木村さんのベスト曲集みたいなものを流している時があるので(経費節減の為に、二時間録音したものを忘れた頃に度々流しているので)、王道Jポップスが耳に残ったものですからネ。初期の曲はアレで固い感じがしますが、段々こなれてらしくなっているのが解ります。王道ものはベストアルバムでいいよねぇん、とか思う怠け者なアタクシとしては、時々車の中で流して謡ったりするのもアリな一枚かと思いました。・・・覚えていないよ。これから覚えるかも、知れないよ?はい。
 あと録りおいたこれを見ました。
その場しのぎの男たち [DVD]

その場しのぎの男たち [DVD]

 WOWOWで見たので、東京ヴォードヴィルショー40周年記念公演版です。名前は知っているけど見た事無い、佐藤B作さんが主催している劇団で、割と初期の頃から三谷幸喜さんに脚本をお願いしているようです。映画化された龍馬の妻と愛人と・・・なんだっけ?も初演はこちらだそうですネ。
 四度目の公演だそうで、安定感があり面白かったです。喜劇というものは、悲劇よりも増して間合いが大切だと思うので、古典落語ぢゃないけど、練られている作品を見ると安心して見ていられますね。大切に上演して欲しいですよ。
 ま、そんなところです。